※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ、
子育て・グッズ

離乳食でお粥が苦手なようです。スプーンよりもミルクが飲みやすい様子。どう進めればいいでしょうか?

離乳食についてです

離乳食をはじめて一週間になるのですが、小さじ1の10倍粥しか食べれていません。
口に入れてもべーっと出してしまい、なんとか頑張って小さじ1という感じです。

スプーンが嫌なのかと思い、1度ミルクをスプーンで飲ませたらちゃんと飲めました!

お粥の味が嫌なのでしょうか(><)?
また、こういう場合はどうやって進めていけばいいのでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

慣れてない味ですし、出しちゃうのかもしれませんね。
しばらく続けてそれでもダメなら野菜を追加していってちょっとずつ増やしていきそれでも食べなければ早いですが少しだけ出汁を混ぜてみたりしてはどうですか?

  • ちむ、

    ちむ、

    野菜追加してもいいんですね!
    甘めの野菜がいいのでしょうか(><)?
    食べてくれればいいのですが、食べてくれなかったら出汁に挑戦してみようと思います!

    • 9月14日
  • ∞まぁみん∞

    ∞まぁみん∞

    そうですね。
    にんじん、かぼちゃ、サツマイモなら甘いので食べてくれるかもしれませんよ。

    • 9月14日
  • ちむ、

    ちむ、

    にんじんあるので明日少し混ぜて食べさせてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月14日
アンナ3074

みんながみんな最初からいっぱいたべれるわけではないので、小さじ1でも口に入れてくれるなら充分だと思いますよ(^^)
食べる練習ですから(^^)焦ることないと思います!
明らかに嫌がってたら無理にあげなくても、いずれ食べれる時が来ます(o^^o)

  • ちむ、

    ちむ、

    気持ちだけが先走ってしまい焦っていました(><)
    少しずつ様子を見ながら進めていきたいと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月14日
優希ママ

うちも同じです(´・ω・`)
嫌がってのけぞったりもします。

カボチャとか食べてくれやすいって教えてもらったので、あげてみようかなと思ってます

  • ちむ、

    ちむ、

    うちものけぞられます!
    少しずつでも食べてくれればいいのですが(><)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月14日
deleted user

おはようございます!
5ヶ月半少し前から離乳食を始めて4週間が、経ちます(>人<;)
うちも、始めてから今でもあまり食べてくれませんよ💧
日によって食べムラもあります😱食べてくれなくて心配にはなりますが、そのうち食べててくれるかなぁ位にしか考えていません😵💦💦
大変ですが、ママも焦らずのんびり行きましょう💡

って離乳食食べさせる時間になっていますが、息子はねんね中です😴💤笑

  • ちむ、

    ちむ、

    気持ちに余裕がなくなってました(><)
    いつかは喜んで食べてくれればいいですが(T0T)
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月14日