※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝不足。仕事もあるため限界。寝かしつけ方法を相談。10ヶ月、卒乳済、3食食べている。

娘が夜も頻繁に泣きながら起きてくるので寝不足続きです。
なぜ起きるのか謎ですが、とりあえずお茶を飲ませしばらく泣かせておくと勝手に布団に潜り込んで寝ます。それが朝まで5回ぐらいです。
フルタイムで仕事もしているのでそろそろ限界です。仕事も休むこともできませんし辞めることも無理なので行くしかないです。
どうやったら寝てくれるでしょうか。

ちなみに10ヶ月で卒乳済、現在は3食普通に食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になってませんがうちの子もです(;_;)
うちの子は体勢を変えてあげるとすぐ寝ますが何回もなので正直限界です💦
歯が生える、風邪気味の時はとくに多いのでそれが原因ですかね(T_T)

• あめた

あめた

お返事遅くなりすみません。
    同じような感じですね💦確かに、歯が生えかけている時は多いです!!と思って見たら奥2本も生えかけてましたー💦更にはインフルエンザでした...

• 1月26日
ある日どこかで

ママがいるか確認かな?
腕枕してあげて、ママいるよ。大丈夫だよ。怖い夢だったかなぁ。大丈夫!大丈夫!
子守唄歌ったり、大好き💕大好き💕やママの宝物〜とか耳元で囁いてあげて、手を繋いだり、足握ってあげたりすると、落ち着くのではないかな。

• あめた

あめた

ありがとうございます!
    どうやら歯が生えかけandインフルエンザだったようです😅
    ある日どこかでさんのお子さまはとてもママの愛情たっぷりなんですねぇ☺️💞

• 1月26日