※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにぐり
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の服装について、家では肌着二枚にロンパース、外出時は迷っています。普段の服装や外出時の服装についてアドバイスをお願いします。写真があると嬉しいです。

もうすこしで3ヶ月になる女の子です☺️

いつも肌着二枚にロンパースなのですが
家のなかは暖かくても外に行くときはどうしようか迷走中です💦

3ヶ月くらいの女の子だと普段どんな格好をさせていますか??
また外に行くときもどんな格好でしょうか?

写真つきだと嬉しいです😂

よろしくおねがいします!

コメント

みたらし

ジャンプスーツを着せてました!

  • うにぐり

    うにぐり

    ジャンプスーツ??
    私もみてみます☺️

    • 1月24日
pom

部屋の中は同じです。
最近、服が小さくなってきたので、膝下が出ちゃうときはレッグウォーマーしてます。
外出のときは、寒い日はそのまま写真のモコモコ着せてます。
そんなに寒くなかったり、ショッピングモールへ行くときは、モコモコは着せずに部屋着+靴下+レッグウォーマー+ベスト+帽子にして、調節しやすくしてます😊

  • うにぐり

    うにぐり

    丁寧に写真までありがとうございます😍
    ベビーカーのときはもこもこになっても
    大丈夫ですね!
    ベストは盲点でした😣

    • 1月24日
ぱるる

家の中での肌着の枚数に悩み、同じく肌着を2枚にカバーオールなど、短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せてましたが、最近は部屋も暖房をつけますしお布団も毛布でモコモコ暖かい為、ちょっと分厚めの暖か素材のコンビ肌着1枚+カバーオール着せてます!
ただ4ヶ月になってから肌着がもう小さくなりつつあるので、長袖ロンパース+カバーオールの日もあります✨

お出かけの際は、セパレートの日とカバーオールの日と2種類あり、

短肌着+分厚めの暖か素材のコンビ肌着+カバーオール+もこもこカバーオールorアウター(ポンチョやジャケット)+靴下+レッグウォーマー

長袖ロンパース+ズボン+トレーナー+もこもこカバーオールorアウター(ポンチョやジャケット)+靴下+レッグウォーマー

です。

もこもこカバーオールやポンチョは車移動の際はチャイルドシートのベルトがしにくいので、抱っこ紐で歩いて出かける時などに着せています。
車移動でチャイルドシート使用の時には、アウターはジャケットを着せてます!✨
着せたままベルトができるので😅

たまごまご

外出する時は肌着とカバーオールの上にpomさんの画像と全く同じやつ着せてます^ ^
手足隠れるので暖かそうです☺️