※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミズキ
ココロ・悩み

排卵期に寝れない方いますか?1年前から薬を服用しているが、薬をやめて1週間。不安はないがボーッとしている。ホルモンバランスの乱れや育児疲れが原因か。薬の効果が分からない。

排卵期に寝れない方いますか?
産後鬱になりレクサプロ、ロラゼパムを服用して1年になります。
年末に薬を切らしたこともあり薬をやめてみようと一週間。
動機が激しく辛くて受診して薬を飲んでいます。
不安な気持ちは特にないけど仕事中もボーッとしてしまってます。
ホルモンバランスの乱れなのかなー?
育児疲れなのかな?
薬を飲んで10日ほど経ちましたが効いてるのか効いてないのかよく分かりません。

コメント

鬱の薬は副作用が出やすいし勝手にやめたら離脱症状も出やすいので、もしかしたら動悸などは離脱症状が出ちゃったのかもしれないですね。
ぼーっとするのも眠たくなるのも成分に入ってるので、育児疲れも相まってしまってるのかもしれないですね。

• ミズキ

ミズキ

離脱症状ですかね。お医者さんに相談したらそのままやめてみる?と聞かれ少し不安だったので継続しました。
    周りの人にどう思われているか気にしすぎてしまう性格なので子どもがいるとより世間体を気にしすぎたりしてしまいます。
    完璧には出来ないのにこうしなくちゃ!ってところが強くて自分で自分を追い込んでしまって。
    どうしたらいいの?ばかりで焦ってばかりいます。
    コメントありがとうございます。

• 1月23日

退会ユーザー

少しずつ量を減らしてちゃんとした辞め方をしていったら大丈夫かと思います✰
    わたしも完璧主義な方で、疲れてても眠くてもわたしがやらなきゃ!とか完璧にやらなきゃ!と思って追い込まれるタイプです。そして爆発したくてもする場所もないし当たるところもない。手抜いていいとか周りから言われても、そんなの分かってるけどできない!って感じですよね。

• 1月23日
  • ミズキ

ミズキ

そうですね。2人目も3年以内に希望なので薬も完全にやめれる時が来るといいなぁと思っています。
    手抜いていいとか言われてもやることたくさんあるしと人に頼れない意地みたいなのが自分を追い込んでしまって。
    保育園も寝過ごしてしまって(;;)
    連絡はしましたが最近立て続けなので呆れられてそうだなぁとか‥。
    なんだか悶々としてしまいます。

• 1月23日