※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろとおこめ
妊娠・出産

安い収納ボックスや棚を使っている方へ質問です。ファブリーズでにおいが気になります。また、ホルマリンについて不安があります。洋服に移る可能性もあるので、気をつけた方がいいでしょうか?

ベビー服、ベビー用品を収納するのに3coinsのような安い収納ボックスを使ってる方いらっしゃいますか?

先日安い収納ボックスを購入したのですが、何回ファブリーズしてもにおいが気になってこのまま使っていいものなのか。。

それともうひとつ質問です。
収納する棚もニトリの安いものを買ってしまい、あとから接着剤や防虫剤にホルマリンを使っていることがあると聞いて不安になってしまいました(;_;)

ホルマリンにはやはり気を遣ったほうがいいんですかね??
そこまで気にすることもないでしょうか??💦

先日ベビー服を水通ししたのですが、洗ってから時間がたつと大人の洋服のホルマリンが移ってしまうときいたもので…

回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

陽菜乃

私は3coinsのケースに防虫シートを底、側面、蓋に合うようにカットした中に入れています。
あとは入れる前に暫く組み立てて蓋を開けたままにして放置しておきましたよ。
あとニトリの家具ではありませんが臭いが気になったので引き出しや扉を開けて扇風機で風を当てて暫く放置しました。
これだけでも多少は違う気がします。
主人曰く部屋を暖房で温めつつ引き出しや扉を開けて置くと接着剤等の臭いは無くなるのが速いそうですがそこまではする気になれず扇風機にしました。

• とろろとおこめ

とろろとおこめ

防虫シートは初耳でした!👀
    どこで買えるのでしょうか??

この時期に暖房つけるのはちょっとつらいですね。。笑
    扇風機あてて様子みてみようと思います(*^^*)

• 9月14日
  • 陽菜乃

陽菜乃

私はニトリやイオンで買いました。
    押し入れシートと言う名前ですが引き出しや衣装ケースにも使えるものなのでそれにしてます。

• 9月14日
  • とろろとおこめ

とろろとおこめ

画像付きでわざわざありがとうございます(^◇^)!
    早速見に行ってみます〜♡

• 9月14日