※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
家族・旦那

義理母父が私が実家に里帰りする時もお祝いごとの時も何もしてくれませ…

義理母父が私が実家に里帰りする時もお祝いごとの時も何もしてくれません。
もともとお金ないのは知ってますが、私の実家も貧乏ですが、母たちは色々全力でしてくれます。

周りの友人に義理母父の事を聞くと、里帰りの時はお金を包んで持ってきたとか色々買ってくれたとか聞きます。

母が旦那の親が何もしない事に対してキレてます。

やっぱり旦那の親が非常識なのでしょうか?
たしかに私も旦那の親に対してひどいな、寂しいなって思うことは多々あります。

仲良くして欲しいのにどんどん母の愚痴が増して辛いです。

皆さんの旦那様のご両親どんな感じですか?

コメント

九頭竜

私の義親は里帰りの時は特に何も包んでくれなかったけど、私は特になんとも思わなかったです🤔
実親も特に何も思っていないようです。

でも祝事の際は現金くれたり、高いベビー用品(ベビーカーやチャイルドシート)を買ってくれたりしました。

旦那さんの親が何処まで非常識かはこの文章だけでは分かりかねます😥

納豆ご飯(サブ)

私の義母(義父はいません)は新生児服、ベビーカーなど買ってくれました。
でもそれが当たり前だと思ってないですし、何もなくても非常識とは思わないです💦

あいさんのお母さまは旦那さんのご両親に何を望んでいるのでしょうか…。
里帰りのお礼ですか?お祝いですか?
お母さまも「何か貰ったの?」って聞くんでしょうか?

YUI

里帰りしたら、義父母がお金包むのが常識なんですね!知らなかった!
うちも義父母は生活が裕福ではないので、色々頂けるわけではないですが、できる範囲でお祝いしてくれたりします。
でも無理してお金用意していただくことより、こまめに子供の世話してくれるので、物凄く尊敬してます。
それを両親にも伝えてるので、両親も義父母には感謝してます。
関係が良好になるかどうかは、あいさんがご両親にどう伝えるかにもよると思いますよー!