※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀♂MaMa
子育て・グッズ

妊娠後期で出産準備を考えています。エルゴ抱っこ紐の代わりに似た作りのものを検討中です。エルゴのインサートの使い勝手について良かった点やコツを教えてください。

妊娠後期に入ったので出産準備をしようと大型の物だけ買おうと思ってます。
そこで質問なんですが抱っこ紐を購入しようと思っているのですがエルゴは高くて手が出ないので友達から教えてもらった作りはエルゴと似てるみたいで、新生児の時はエルゴのインサートを使う物を教えてもらったのですがエルゴのインサート使うのに難しいと聞きました。
エルゴのインサートを使っている方良かった点悪かった点、コツなど教えて下さい(^^)

コメント

ジャンジャン🐻

純正じゃなくて大丈夫なんですかね(;´Д`)

わたし的にエルゴのインサートは首がぐらつき不安でした^_^;

これからインサートを購入予定なら、ベビービョルンオリジナルを別で買った方が上の子もいる方は手軽でおすすめですよ(^-^)

お値段もインサートとそこまで差はなく、使いやすさも抜群です^_^;

  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    ベビービョルンッて腰ベルトついてないですよね⁇
    肩こりが半端ないので他に腰ベルトが着いていて新生児から使える物がいいんですけどないですよね⁇

    • 9月14日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    インサートとベビービョルンのコストに差はなく、ベビービョルンもインサート時期だけと割り切って、首が座ったら腰ベルトタイプのものを安く購入のがいいと思いますよ^_^;

    わたしも腰痛持ちですが、首すわりまでくらいなら、腰ベルトなくてもそこまで負担はなかったです(^-^)

    • 9月14日
  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    インサートはメルカリで安く購入予定なのでコスト的には違うかと⁇
    他にあるか調べてみます(>_<)
    ありがとうございました‼︎

    • 9月14日
deleted user

私もエルゴ自体あまり使い勝手が良くないと思うので、別の抱っこひも+インサートを買うくらいなら、まーほりんさんの言うようにベビービョルンの抱っこひもを買ったほうがいいと思います(・・;)

  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    ベビービョルンッて腰ベルト着いてないですよね⁇
    腰ベルト着いていて新生児から使える物、コスト的に長く使える物を探しているのですが他にありますか⁇

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはアップリカのコランビギを使ってます。最初エルゴ買ったんですが、使い勝手が悪く1人目の時に買い換えました。
    コランビギなら新生児から使えるし、腰ベルト付いてますよ(^_^)

    Nonママさん1人目のときどうされてたんですか??もう一つ抱っこひも持ってそうだなと思い、ベビービョルン進めちゃいました(・_・;

    • 9月14日
  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    一人目の時は抱っこ紐使用しなくて購入してなかったんです( ̄▽ ̄)
    ベビーカーで移動してました‼︎
    ただ2人目だとどぉしても上の子がいるので買い物の時とか必要かなと思いまして(>_<)
    エルゴはやっぱり使いにくいんですね〜(>_<)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜(ノ_<)
    勝手な想像をしてしまいすみません(・_・;
    そうですね!2人目からは必須アイテムです!笑
    エルゴは大きめの子じゃないと、かなり使いづらいです(ノ_<)
    うちの子はなかなか大きくならず、やっと半年くらいでしっくりきたかなという感じでした…(´°ω°`)
    小さいうちは本当使いづらいですよ(ノ_<)
    コランビギならベビザラす限定のものだと8000〜9000円で売ってます!メッシュですぐ乾くし、エルゴより軽くてかなりいいですよ(っ´ω`c)♡

    • 9月14日
  • ♀♂MaMa

    ♀♂MaMa

    そぉなんですね〜(>_<)
    ありがとうございます(^^)
    一度ベビザラス行ってみたいと思います(^^)
    ありがとうございました❤︎

    • 9月14日
ハル☆

私は産院で5分ほどトントンしてゲップが出ない場合は上体を少し起こした状態にする、もしくはななめにしてあげると良いと教えてもらいました!
ななめにする場合はたたんだタオルなどを片側の背中にはさみななめにしてました。大体30分くらい様子見て変化なければ元の体勢に戻してOKだそうです。