※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
家族・旦那

会うと旦那と喧嘩になるのでコミニケーション不足だから毎日電話しよう…

会うと旦那と喧嘩になるのでコミニケーション不足だから毎日電話しようと言われました。
現在里帰り中で3月いっぱい実家にいます。
毎日LINEはしていますが、今後は電話もしようと言われました。
旦那は長電話なのでぶっちゃけそんな時間ない…と思ってしまいました。
時間見つけるねとは言ったものの、慣れない育児やご飯作ったり掃除したりで自分の時間はありません。。
旦那とたまに電話するときは同じテレビ見ながら話してたり今日なにかあった?と聞いても特に話しは発展しないのでLINEでいいやっ思ってたので、毎日電話と言われたときにそう伝えたら俺は話し聞く側だからさと言われました。
いつも楽しい話ししてくれたのに最近ないなぁと思っていたら、どうやら産後の夫婦のすれ違いを防ぐ為になどといろいろ検索したらその中に妻の話しはただただ聞くことと書いてあったそうで、その通りにしたようです。
すれ違いを防ぎたいから調べていたのかぁとちょっと嬉しい反面、でもわたしは別に話しを聞いて欲しいわけではなくてむしろ話してほしいのになぁと思ってしまいました。
そう伝えましたが、書いてあるままマニュアル通りの旦那。
毎日同じことの繰り返しで特に変化はないからわたしの話しはいいから◯◯の話し聞きたいと言ってるのですが俺の話しはいいよと言われ😓
以前付き合ってるときもこういうことがありました。
その時も全ての女がそうじゃないよとは言ったのですが…。
書いてあることは全て正しいと思っているのでそれに当てはまらない人もいるとは思いますが旦那には伝わらずなんだか難しいです。

どうしたらいいでしょうか。
みなさん旦那さんとの電話ってなに話されてますか?

コメント

はなたろ

うちも里帰り中ラインでビデオ通話してました〜。赤ちゃんのお顔見せてあげながら適当に話して、ちょっとしたら赤ちゃんぐずってきたから切るね〜とか、どうですか?

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    以前は子供の話しとかもしてたのですが、今はまずわたしと話したいが強いようで(._.)
    最近喧嘩するからだと思います。。

    • 1月23日
ここっと

私は付き合ってる時から結婚しても毎日何時間も電話してました😓
結婚してからは通勤中のみですが😅
その時はたーくさん話すことあったのに、なぜか今は話す内容がないです😭
業務的なことや子どもの話ばっかりです😅💦

ちなみに私も3月いっぱいまで里帰り予定で、今も毎日電話してますが子どもが2人になったので全然電話に集中できません😓
なのでスピーカーにしてリアルな子どもたちの声を聞かせて実況中継してます😅

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    同じく付き合ってるときは毎日何時間も電話してました😳✨
    これまた同じく今は話す内容がありません。。
    お子さん2人だと大変ですね(>_<)
    わたしもスピーカーにして子供の面倒見てたり違うことしたりするのでもはや電話の意味ないような…です(._.)

    • 1月23日
deleted user

電話、話すことないですよね〜
でも私も旦那と里帰り中は毎日電話してました!
電話といっても、寝る前に
明日はどんな予定?とか
もう寝る〜とか、その程度で10分も話しません(笑)
調べて実戦してくれるのはいい旦那さんですけど、臨機応変に対応してくれるといいですね😂

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    10分ならいいのですが、すぐ切るともう?もっと話そうと言われて結果何時間もって感じです(._.)
    ほんとそうなんですれれ
    なにごとも臨機応変ができないんです😓
    困りました。。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと話そうって、旦那さんは聞くだけなんですよね?😂
    じゃあ貴方が話しして!っていってもダメですか?😱
    私たちは電話のタイミングで子供が機嫌よくおきていれば、FaceTimeで様子見せてあげたりしてましたよ💓
    生後1ヶ月だとお出かけもなかなかできないし、毎日そんなに何か起こるわけじゃないし話すばかりは話題もないししんどいですよね😅

    • 1月23日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    ほんと矛盾なんですよ😅
    話してって言ったら話してくれましたが、さっきも授乳中電話して寝せるからって切ったのですが、LINEくるし寝せたら電話してねって言われて😓😓
    ほんと毎日同じことの繰り返しで話す話題なくて困ります(._.)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😂旦那さんは旦那さんなりにぱんだこぱんださんとのコミュニケーションを大事に考えてくれてたり、すごく好きなんだろうなと思えるのでなかなかやめてとも言いにくいですよね😅
    自分も夜中何回も起きてるから早めに寝たい、なるべくゆっくり寝たいと伝えてみても難しいですかね?(笑)
    私も旦那と電話してて、途中でお互い無言になることありました😂
    その時はまあまた明日連絡するわ〜と旦那が言うか、まぁまた明日連絡して〜って私が言って終わらせてました(笑)

    • 1月23日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    はい(._.)
    なかなか言いにくいので合わせてます😅
    子供起きちゃうからと言ったらまた明日ってなったのにLINEが来ます😓😓笑
    いじけそうなのでやんわり伝えみます😂💦
    無言なりますよね!笑
    わたしも終わらせようとするともう?言われて😅
    大きな子供だと思ってます😓笑

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    LINEだと、もう寝ちゃった設定(笑)で既読つけずに次の日に疲れて寝ちゃってた〜ってことにしましょ✨(笑)
    音もマナーモードにしてて気づかなかったということで!😂
    旦那さん、寂しいのかもしれませんね😳
    大きな子供、ほんと男の人はそうですよね!
    子育ても大変だと思いますが無理しないように頑張りましょ💓

    • 1月23日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうですね!
    その手でいきます!笑
    はい😅きっと寂しいんでしょうね、、|・ω・`)
    大きな子供と小さな子供の面倒頑張ります😋🙌笑
    いろいろ相談乗ってもらってありがとうございました😭💓

    • 1月23日
もふもふもふ

産後で何時間も電話は疲れてストレスになるって言ったらどうでしょう?

何時間も電話する余裕があるなら、私なら赤ちゃんが寝てる隙に一緒に寝ていたいです💤

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうですね(._.)
    大きな子供なので構ってほしいんだと思います😓
    いじけるのわかってるのでやんわり言おうかなぁと思います。。
    子供寝かせたらまた電話してと言われ…ほんとわたしも電話するなら寝たいです💦💦

    • 1月23日
あおmama

旦那さん焦ってるんですね(笑)
何事も適度がいいのに😅ぱんだこぱんださんも大変ですね💧
でも産後の体はデリケートなので、本当に寝た方がいいですよ!倒れちゃう😵😵😵それだけは旦那さんに伝えてあげた方がいいと思います!時間あるから暇やろ。と無意識のうちに思ってしまっている男性多いです!!

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    なにを焦ってるんですかね😓笑
    上手いこと言って伝えてみます😭✨
    たしかに…!
    いつでも電話できると思ってそうです!
    付き合ってるときからとにかく時間あったら電話きてたのでその延長線かもです(._.)

    • 1月23日
  • あおmama

    あおmama

    難しいですよね。こっちとしても付き合ってる時と同じように同じテンションで向き合いたいけど、子供生まれるとどうしてなのかそうもいかなくなります😓嫌いじゃないのに!

    • 1月23日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんですよね(>_<)!!
    ほんと難しいです。。
    合わせてあげたいけどなかなか上手くいかないです😔💦
    これも里帰り中だけだと思ってますが(._.)

    • 1月23日
  • あおmama

    あおmama

    そうですよね!一緒に住めば会話は自然とあるでしょうし、目の前で大変な思いしてるのを見れば色々と変わるハズ😃😃😃

    • 1月23日
  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうだといいのですが|・ω・`)✨
    お話し聞いてくださってありがとうございました☺️

    • 1月23日
みっきー

旦那さん、わざわざ調べてそれを実行するだなんて、とても優しいし可愛いですね☺️!
奥さんの里帰り中は好きに遊んだりする旦那さんも多いと聞く中で、素敵な旦那さんだと思います✨

私も毎月旦那が出張なので、2日に1回くらい電話しますが、今日ごはん何食べたのー?とか、その日の体調とか…ほんとどーでも良い報告ですよね(笑)
おやすみの少し前に電話をして、おやすみ〜で終わります😌
産後は不規則になり寝不足もあると聞くので、それを伝えて電話は2.3日に1回とかにしてみたらどうですか☺️??

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そう言ってもらえると嬉しいです😭✨
    確かにわたしのこと考えてくれてありがたいですが構ってほしいみたいなので大きな子供がもう一人です😂💦

    旦那さん毎月出張なんですか!!
    2日に1回とかだとまだいいですよね😄
    はい…かなり寝不足です(>_<)
    キツイときは正直に言ってみます💦
    アドバイスありがとうございます😊

    • 1月23日
102

自分のために色々調べてくれるのは嬉しいけど、ちょっとめんどくさいし、押し付け感がありますね。

電話したい、話聞きたいと言ってくれたけど、正直自分に余裕がない。義務的に電話をする事で余計なストレスになるから、ラインくらいがちょうどいいとはっきり伝えた方がいいかなーと思います。

いやいや電話することで新たな喧嘩勃発しそうです(>_<)

  • ぱんだこぱんだ

    ぱんだこぱんだ

    そうなんです😓
    わたしが言ったならまだしも😅💦
    絶対いじけそうなのでやんわり伝えてみます(>_<)
    ほんと余計喧嘩勃発です😂🙌

    • 1月23日