※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那についてです!長いです。💦🙏旦那はマザコンです。(笑)本当に最近 …

旦那についてです!長いです。💦🙏

旦那はマザコンです。(笑)
本当に最近 気付いて付き合い当初は 仲悪いのかな?って思ってたぐらいで
子供産まれて義家族と関わること増えて最初は仲良いな〜😍ぐらいだったんですけど
マザコン?って思うようになってて嫌なのが義母と比べられる事でした!😫

それで 喧嘩?になり 仲良いのはいい事だと思うしマザコンなのも構わないけど嫌な思いをする事もある!と言って
比べないでほしい。ということを言いました。

そしたら 今まで義家族とみんなで出かけたりご飯食べに行ったり〜ってしてたのに 今週義実家に行った時にあんまりお義母さんと会話してなくて、?って思ってて
ご飯行く時に別々で行けばいいじゃん。って言われて
反抗期〜?(笑)って言ったら
お前が嫌な思いするって言ったんじゃん!中学生の頃とかこんなんだったよ特に会話もしなかった!〇〇(私)が気まづいかな?って思って話してただけ!って言われて

でも、お義母さんも 旦那はマザコン 小さい時から本当に変わらずママっ子って言ってて
私もそう思います。(義母は旦那〜♡って感じとは真逆でキモい!来るな!ってタイプです)

出かける時も 一緒に行こって言ったら
俺はマザコンじゃないから(笑)とかって
笑いながら言われて行ってくれません。会話が減った様な気がします
私がいる時だけだと思うんですけど…

私が嫌な思いするから って避けてるんでしょうか??😔
仲良いのはいい事って言ったじゃん 仲良いのとマザコンは違うよ〜って言っても うーん。って感じで
めんどくさ(笑)って思ってしまいました😂

今だけですかね??🤦‍♀️
もうほっとくのが一番ですかね?(笑)😂

コメント

Anp

すいません…旦那さん可愛い😂😂😂
たぶん拗ねてるんじゃないんですか?
それこそ中学生の反抗期みたいです😂❤️

今まで一番長く身近にいた女性だからどうしても比べてしまうのは仕方ないですが口に出すのはダメですよね😣💦
でも旦那さんならちゃんと気を付けてくれそうな気がします!
久々にほっこりしました❤️

• あーちゃん

あーちゃん

拗ねてるだと思います😂
    もー、そーゆー事じゃない〜…ってなります😂

そうなんですよ、無意識に本人は
    言ってて比べたつもりはなかったらしいんですけど…
    気おつけてはくれそうです😭💓

よかったです❤️(笑)

• 1月23日
あゆ

男の人は結構マザコン?というかお母さんを大事に思ってる人多いと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
私は親を大事に思ってるほうが嬉しいです(*´∀`)♪
さすがに耳かきしてあげるとかなら引きますが、、笑

• あーちゃん

あーちゃん

自分で男はみんなマザコンよ〜って
    言ってたのにいざ言われると嫌なんですかね?(゜△゜)
    子供の事で俺の親はしとった、出来とったって言われて
    親と私は違う!!って感じで😂

多分 そんな事はお義母さんがキモいって拒否します😂❤️

• 1月23日
たたみ

同居では無いのですか?
マザコンと言うか我が家は子場馴れ出来ない、義母の同居。朝から主人の靴下出したり、忘れ物無いかチェックしたり、荷物が届いら必ずメール入れたり‼親一人子一人の生活が長くそれが普通の二人を見ながら生活してます。
孫が出来ても相変わらず。
次は三人目なのですが、主人も親を大切にしている感じ…なのですが、結婚してから親子の会話が減ったと義母に言われたので、月に最低一度は二人で病院なり買い物に出掛けてもらっています。
私は…子どもといるほうが気が楽なので‼