※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

昨日の12wの検診で、エコー写真に不安を感じます。実際の状況がわからず心配です。誰か教えてください。

昨日12wの検診でした。
地元の病院に転院したばかりで初めての病院でのエコーだったのですが、エコー写真に特に何も説明されず、次は4週間後ね。と言われて終わりました。
家に帰ってネットで色々見ていると、この時期は無脳症の可能性がないかとか、頭のサイズやむくみなど色々測ると見て。
なんだかエコー写真の頭の輪郭がボヤっとしてないかな?とか不安でたまりません。
ちゃんと質問出来なかった自分を情けなく思います…。
頭と体はどの位置というのはわかるのですが、腕とか足はどうなってるのかわかりません。
誰かわかる方がいたら教えてください。
お願いいたします。

コメント

min

ちなみに経膣エコーでした。
エコーも10秒くらいでおわりました。

あんこパイ

説明が少ない先生だと
不安になっちゃいますよね(´・_・`)
でも何も問題がないから
次は4週間後なんだと思いますよー(^ ^)

問題があれば、口数少ない先生だとしてもちゃんと言ってくれると思いますし!

次からはちゃんと質問できたらいいですね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
私も積極的に質問したりすることが上手くできません(>_<)

min

ありがとうございます。
そのことばに少し救われる想いです。
明らかに大丈夫だったからエコーも一瞬で終わったし、4週間後なんだと信じたいです。

今まで行ってた病院は優しいおじいちゃん先生で、患者さんも私しか待合室にいない日なんかもあって、エコーの後、ゆっくり色々説明してくれてました。
今度の病院は地元の人気のある病院で、予約して行っても待合室も10人以上の妊婦さんがいて、昨日は先生も1人だったので…説明が短くても当たり前なのかなとも思うんですが。。
次はちゃんと質問出来るようにしっかりします。

Akimama

エコーのことはよくわかりませんが、ごまさんの言うように
なにも異常がないから4w後だと思いますよ(^^)
私、前回ダメになっているのですが
もぅ胎芽が確認できて、心拍もみえたのに2w後にと言われ、アレ?って思っていたら
やはり、それ以上育たずでした。
なにかあれば、間隔が短くなると思いますよ‼︎説明もあるはずです‼︎

確かに、ここが頭だね。お尻だよ。お顔見えたね〜。など話してくれないと不安になりますよねw
内診だと、なおさら話しにくいですしね…
私も質問できないですし、ここが見たいとか言えないですw
だから、先生がなにも言わないなら大丈夫‼︎と思ってます♡
何事もなく成長してますよ♡
ママが1番に信じてあげて下さい(^^)