※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*゚ー゚*)
子育て・グッズ

卵黄・卵白のアレルギーチェック方法を教えてください。離乳食で野菜を食べない子どもには、どうすすめればいいでしょうか?

離乳食で野菜食べない子💡
卵黄・卵白はどうやってアレルギーチェックすすめましたか?

おかゆに混ぜてもダメ、総量あまり食べないで残す感じです。
なので卵黄半分程度で止まっています😭

コメント

momo

好きなものがあれば、卵黄はそれに混ぜることはできないですか?
あとは卵黄入りのあんで、あんかけとか。。
これもお子さんが少しでも好きなものにかけてみたら良いと思います。

卵白は、娘が最近掴み食べにハマっているので、鶏ひき肉の豆腐ハンバーグに少量混ぜて焼いてあげています*
人参玉葱ひじきなど…野菜も混ぜたらついでに食べてくれるかも?

うちの子も今卵を進めている最中です。
一緒に頑張りましょう(*^^*)

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

卵あん試してみます!思いつかなかったです😊

まだ歯が生えておらず、噛むのが嫌になるようです(笑)
    野菜もペーストにして卵と一緒に混ぜてみます!

ありがとうございました✨

• 1月22日
  • momo

momo

そうでしたか!
    うちの子は最近やっとまともに噛んでくれるようになったところで😭
    これまでは何でも丸呑み状態でした。笑
    今でも時々バナナなどツルッとしたものを丸呑みして、オエっとなっています。。

今は卵白に慣らしているところなのですが、卵黄をクリアしたらまずは卵ボーロをあげましたよ!
    卵黄使用でも卵白は完全には取り除かれていないようですし、手軽で子供も間違いなく食べるので…><
    卵ボーロをある程度食べられてから卵白のみに進めました。

上手く行くといいですね*

• 1月22日