※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

添い乳でしか寝ない赤ちゃん、歯が生えてきて痛いと思うけど、オッパイ卒業はいつ頃がいいかな?経験者のアドバイスを聞きたいです。

早くも歯が生えてきました🙄
完ミなのですが、寝るときは添い乳でしか寝ません。これから吸われるのも痛くなるだろうなと思うとおっぱいは卒業かなーと思うのですが添い乳でしか寝ないのにどうやって寝かしつけるんだ?と今からヒヤヒヤします、、笑。
完ミで添い乳とかでしかオッパイあげてなかった方、オッパイ卒業はいつしましたか?

コメント

noa

断乳してから夜3ヶ月間泣き続かれました。そのつどだっこで寝させたり鬼のアプリつかって鬼さんくるよーといって寝かせたりしましたがものすごく大変でした。結局1歳3ヶ月頃にやめましたが、はやければ早い方がいいとおもいます!

• chiiii★

chiiii★

3ヶ月間、、😭😭😭
    恐ろしいです涙

• 1月22日
mam

同じく完ミで添い乳してました!
うちの娘も5ヶ月頃に下の歯が2本生えてきて、今は上4本同時に生えてきてるところです。寝る時はいつも抱っこで途中起きた時に夜間のみ添い乳で寝かしていたのですが、先週夜間断乳を試みました!
泣いても添い寝とトントンでやり過ごして2日くらいで断乳出来ました!

抱っこで寝かせるのも最近やめようと、ゆるくネントレを開始して昼間のみ布団に連れて行きトントンで寝かせる様にしていたので、スムーズにいったのかもしれません。