※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
家族・旦那

今年保育園の卒業式と小学校の入学式をひかえています( ´∀`)主人の仕事…

今年保育園の卒業式と小学校の入学式をひかえています( ´∀`)
主人の仕事はスーツを着る仕事ではないので、今日『卒園式や入学式に着るスーツ決まってるの?』って聞いたら『え?スーツなん?』って言われました。え?逆にスーツ以外何があるん?って聞きたいんだけどって言ってしまいました。
常識なさすぎて開いた口が戻りませんでした😞💦お父さんってスーツですよね?
あと、お母さんって卒業式と入学式は違う服で行きました?参考にさせてもらいたいです☺✨
入学式着物で行きたかったのですが、下の子がいるので着物は難しいかなと断念しました😢

コメント

きょうちゃん

スーツです(笑)お父さんは(笑)
私は卒園式は黒のツィードスーツにピンクのコサージュ。入学式はピンクのツィードスーツでした❤️

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

お返事ありがとうございますv(・∀・*)
    お母さんはやはり、卒園式暗めで入学式華やかって感じですよね✨☺

• 1月22日

お父さーん!!しっかりー(笑)
スーツですね😂

我が家も今年は卒園と入学式です✨
卒園式は着物で行きます!夫も下の子を見てくれるし謝恩会もあるので🤣

逆に入学式は私もホワイト系のツィードのセットアップスーツにします。
持って帰る荷物も多いと思うので動きやすいスーツにしようかと😣

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

お返事ありがとうございますv(・∀・*)卒園式に着物なんですね🎵👘羨ましい!入学式持って帰るものの事考えてなかったです!!!それなら動きやすい服がいいですね✨☺

• 1月22日
102

下のお子さん連れて行かれるのですね!うちのところは兄弟参加できないので、着物で行きました。

卒園式はネイビーのスーツでした。

保育士してますが、卒園式は黒、グレー、ネイビーが多く
入園式は明るい色が多いです。あとはジャケットのみ明るいものに変えて下は同じもの…など。

旦那さんはみんなスーツです!

• 3人子育て奮闘中

3人子育て奮闘中

兄弟NGってあるんですね!心配なので確認してみます‼
    私も卒園式暗め、入学式明るめで探してみます☺
    旦那にはスーツだって!と釘さしておきました😁

• 1月23日