※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふにゃ
お出かけ

仕事復帰前に温泉旅行に行こうという話になり、旦那が草津へ行きたいと…

仕事復帰前に温泉旅行に行こうという話になり、旦那が草津へ行きたいと言っています。草津って硫黄泉だと思いますが、1歳児でも大丈夫なのでしょうか?
私は草津へ何回も行ったことがあるので、できれば関東のほかの温泉も選択肢として考えたいです😅オススメの場所があれば教えてください。

コメント

kakka888

草津温泉ちょっとピリピリしますよね💦
大人でも高温だなって思うのでもしかしたらちょっとお子さんは大変ですかね💦
この前、東京から那須温泉に行きましたが良かったですよ😊
動物園やアウトレットなどたくさん施設があって雪や雨でも探せば楽しめそうなところ多そうでした😊

• ふにゃ

ふにゃ

回答ありがとうございます✨
    まだ温泉入れるには草津は早いですよね💦
    那須気になってました!那須の温泉や観光地チェックしてみたいと思います😆

• 1月22日
ポムポムプリン

こんにちは😊
私も数日前同じ質問しました笑
草津温泉は刺激が強いと教えていただき今回は那須にしましたよ✨

明日から泊まるんですが、エピナール那須というところにしました😁💕
子供向けの部屋があり、とても子連れに優しそうなので、良かったら候補に入れてみてください🙌

• ふにゃ

ふにゃ

同じ質問でしたか!(笑)
    那須気になってます!エピナール那須の写真ちょろっと見てみましたが、すごく清潔な感じで子どもがいても安心ですね〜😆
    もし気が向いたら感想教えてください!💕

• 1月23日
  • ふにゃ

ふにゃ

結局私もエピナール那須予約しちゃいました!!😆✨
    人気で空室がほとんど無かったので思い切って!
    教えてくださって本当にありがとうございます✨✨✨

• 1月23日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

こんばんは☺️
    グッドアンサーありがとうございます!
    大雪の中エピナール那須へやってきました🤣!
    感想ですが、ここにして正解でした✨

ベビールームは全てにドアストッパーがついていたり、写真のように赤ちゃんグッズが置いてありました😳
    これ以外にもベビーベッド、おもちゃ、バスチェア、バンボ、オムツ用ゴミ箱、ありました!

バイキングも家族連れメインのスペースが用意されていて、泣いたりしても全然気にならなかったです🙌
    ベビーチェアもあったし、離乳食も月齢ごとにあり温めて出してくれましたよ👍
    スプーン、食事用エプロンやストローマグもありました!

大浴場もオムツの子入浴okでした😊
    中にバスチェア、ベビーソープがおいてあり赤ちゃんグッズは持ってく必要なしでした👐

もう至れり尽くせりで来てほんと良かったです😍
    ふにゃさんご家族もきっと楽しい旅行になると思いますよ~☺️💕

• 1月24日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

売店にもベビーグッズたくさんありました!

• 1月24日
みれぃ

おむつはずれてない子供は大浴場入れないところ多いと思います!!予約する際に確認してみてください(^ ^)
その頃温泉に行った時は子供は部屋のお風呂入れて寝てから交代で温泉入ってました。草津は場所によっては温度も高いですし肌がガサガサになるので子供は入れたくないなぁーと思ってしまいます。私なら伊香保のほうがまろやかでいいかなって思いますし、関東なら箱根とかのほうが好きです😊あとは千葉方面だとこの時期寒すぎないのでいいと思います!!

• ふにゃ

ふにゃ

まだ大浴場は無理ですかね!ちゃんと確認したいと思います、教えていただき感謝です🙇‍♀️
    伊香保も良さそうですね!千葉は考えてなかったですが色々みてみたいと思います😊

• 1月22日
納豆ご飯(サブ)

草津は大人でもピリッとくることがあるので、1歳だと刺激が強い気がします💦
伊香保の温泉は硫酸塩泉といって柔らかい温泉なので、お子さんにもオススメです😊
温度もどちらかというとぬるいです!

あとは鬼怒川もいいですよ😊

• ふにゃ

ふにゃ

草津はまだ先にします!私も気が進まなかったので😅
    伊香保良さそうなので候補にしたいと思います✨鬼怒川は行ったことありますがあそこもいいですね❤️

• 1月23日
ポムポムプリン

離乳食以外にも子供バイキングがあり、隅のほうにはベビーフード以外の離乳食用のおかゆやスープもありました!
全てアレルギー表示されてたので安心でした😁

一気に返信してすみませんでした!
旅行楽しんできてくださいね😊👍

• ふにゃ

ふにゃ

わー!✨✨
    かなり詳しくレポありがとうございます💕💕
    やっぱりすごく設備や備品が整ってるんですね!そこに決めて良かったです😆
    そこまでベビーグッズが揃っているなら、行きの移動分だけオムツやら飲み物やら最低限持っていけばあとは現地調達できそうですね!
    離乳食もどんな感じかなーと思いましたが、全然問題なさそうで安心しました😄
    すごく参考になりました🙇‍♀️
    大雪でも無事に行けて良かったですね☺️✨

• 1月25日