※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

住宅ローンの借り入れ場所について相談です。ハウスメーカーの紹介銀行で金利が高く、ネットでの借り入れも考えています。auのじぶん銀行も気になっています。

新築の一戸建てやマンションなどを買われた方に質問させてください!
住宅ローンの借り入れ場所ってどちらで借りましたか?
ハウスメーカーの方に紹介された銀行で審査したのですが、金利が少し高くなってしまって、、、😂調べてみるとネットでも借り入れできてしかも安いらしいよ〜って旦那が言ってるのですが、ネットは大丈夫なのかな〜と思ったので😂💦
ちなみに、auのじぶん銀行も気になってます!携帯がauなので☺️✨

コメント

あーこ

ハウスメーカーに紹介されたところにしました!
そのほうがいろいろ特典もついていてお得だったので✨

• ちい

ちい

ありがとうございます😊💕
    特典もあったんですか!そこまでは聞いてないんで今度詳しく聞いてみます😂✨

• 1月22日

ハウスメーカーの方にしました!
融通が利いたので😅

じぶん銀行も審査しましたよ!
厳しかったです😱

• ちい

ちい

ありがとうございます😊💕
    融通も利くほうがいいですよね!
    やっぱ銀行によって違うんですね😂
    じぶん銀行も審査できるならしてみようかなって思います!

• 1月22日
ゆ〜たん

ハウスメーカーのオススメのJAは高かったので、ろうきんにしました(^^)

• ちい

ちい

ありがとうございます👯‍♀️💕
    ハウスメーカーの方の紹介の中で決められたんですか?

• 1月22日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

いえ、ハウスメーカーの紹介は金利が高かったので断りましたー。
    3000万借入35年返済だと0.1パーセントで45万違うってきいたので。

• 1月22日
  • ちい

ちい

0.1パーセントでそんなに違うんですか😭💦すごいですね😂
    できれば低いところを探してみます!
    ありがとうございます!💕

• 1月23日
マミーが好き

いくつかの銀行を比較しました。
うちの場合、給料振り込みで利用している銀行が条件がよかったので助かりました。

• ちい

ちい

ありがとうございます👯‍♀️💕
    何件か比較することもできるんですね😏✨
    条件の良い銀行を探してみます!

• 1月22日
ママリ

ネット銀行がいちばん金利が低いとは思いますが、金利が低いところは審査が厳しいらしいですよ。ほんとに信用性の高い人じゃないと難しいのと、結果出るまで一月くらいかかるらしいです。
書類類も自分で揃えたり全てを自分でしないとなので手間もあります。
ろうきんはいいって聞きますけどね😊

• ちい

ちい

やっぱ低い分審査厳しくなるんですね😭厳しいうえに時間もかかるなんて💭
    ろうきんもいいんですね!一度聞いてみます!すごく参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️💖

• 1月23日
麦

周りの人に聞いて、良さそうなところ2個選んで、どっちもハウスメーカーに仲介で説明してもらって、説明きいて、最終的に金利の安かった方にしました☺️

• ちい

ちい

ハウスメーカーの紹介じゃなくて、知人のおすすめで選んで仲介してもらったってゆう感じですかね☺️✨
    そうゆうパターンもありなんですね!
    ありがとうございます😊💖

• 1月23日