※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
妊活

体外受精での採卵が延期になり、注射量が増えました。次回の採卵が心配です。

先日初の体外受精で25日に採卵予定といれたんですが、今日婦人科診察に行って内診したら卵があまり育っていないため採卵が延期になりました😢
注射も今までは300単位打っていたんですが今日から450単位に増えました。

育たない人も結構いると言われましたがショックでした。
次回の採卵予定は29日になりましたが今度も育たなかったらどうしよう😰

コメント

ゆーみん

心配だったり不安だったりで卵育たない人が居るんですよね💦
大丈夫大丈夫‼️
お腹に頑張れよーってよしよししてあげましょ🙂
どうしようって言ってもなるようにしかならない!なら、自分の体もっと信じてあげなきゃ😄

とは言え、心配にならないなんて難しいですよね😅私も同じ経験しました!
私の時も、ママリでこう言ってもらえて、自分だけじゃないって思ったら少し気が楽になりました😃

• ナース

ナース

そうなんですか?
    同じ経験された方から言っていただくと心強くなります。
    ありがとうございますm(__)m

これからまた注射の日々が始まります。

• 1月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

頑張りすぎず、頑張りましょう❤️

• 1月22日
  • ナース

ナース

泣けてきます😢

旦那さんに採卵が延期になった事話したら「へぇ~」だけでさらにお金が飛んでいく事を言っても仕方ないじゃんで終わりました。
    そんな風にしか思ってないことに悲しくなりました😵

• 1月22日
  • ゆーみん

ゆーみん

男には分かりません💦
    毎日のように注射に通い、痛いのは分かるけど、他人事…
    稀に旦那さんも協力的な夫婦も居ますが、不妊治療=女の戦い!って私は思ってます(笑)
    きっといつか赤ちゃんに会える日が来ると信じて❤️

• 1月23日
  • ナース

ナース

男性にわかって貰おうとしない方がいいですね😅
    検査とかには協力的だったのでそのあとも大丈夫かなと思ったんですが🙅でした😢

• 1月23日
  • ゆーみん

ゆーみん

うちとそっくりすぎますー(笑)
    検査に協力的で、自分から、俺の検査は?みたいな事言ってきて、びっくりしたくらいだったのに…
    対して自分に問題なく、私にも、目立った問題がなかったんですが💦腹腔鏡手術での検査をするか…と言われ、それはあまりに怖くて辞めました(笑)

• 1月23日
  • ナース

ナース

あら(笑)
    人工受精するときの数値は凄い気にして悩んではいたみたいですけど…。

色々お金がかかっても一切出そうとしないです。
    助成金だけ気にしているみたいで嫌になります。

• 1月23日
  • ゆーみん

ゆーみん

みんなそうなんですかねー(笑)

うちは体外して、顕微して、計3回移植でダメで、今貯金頑張ってるんですが、旦那は私の体調とか、精神的な所じゃなく、貯金なくなった事ばかり気にしてて💦
    助成金も回数制限あるから、次の採卵移植くらいしか助成金ないので、それがラストかなー…と😅

• 1月23日
  • ナース

ナース

私の旦那さんと一緒です。

私の体調とか一切気にしてないです。
    そんなもんなのかなと悲しくなります😢
    注射する日数が増えたからそれだけお金もかかるのに出すよ~の一言もなく。
    私はもうお金ないですとも言えず…。

助成金6回まででしたっけ?

• 1月23日
  • ゆーみん

ゆーみん

6回までです💦
    まさか自分がそんなに使う事になるとは…😭

うちは旦那とお金いっしょにしちゃったので、出してくれるかとかはちょっと分かりませんが、不妊治療は夫婦2人の問題なのにーーーって思いますよね😅
    私も、今は病院通ってないし、治療から離れてますが、毎回通院する日を伝えたり、今来てる、待ってる、終わったとかLINEで入れてたけど、一言おつかれーだけで、夜家に帰って来たらそんな事忘れてます😱

• 1月23日
  • ナース

ナース

どこも一緒ですね😢

私のとこは旦那さんが家計管理しているので…。
    保険料とかは自分で払っているから婦人科診察分は全部私が出してます。
    体外受精する日もお金おろしていくだねとサラット言われました😢

わかります。
    興味なしみたいな感じになりますよね😢

• 1月23日
  • ゆーみん

ゆーみん

回答しながらちょっと愚痴になっちゃってすいません💦
    でも、同じような境遇?の人に会うとつい…😅

お互い頑張りましょうね😁

• 1月23日
  • ナース

ナース

いえいえ。
    とても嬉しいです😃
    周りに同じような人がいなくてここが唯一話せる場所なので。

はい☺

• 1月23日
✴︎あーちゃん✴︎

私もクロミッドでの誘発時はすんなり発育してくれていたたまごちゃんが採卵のためhMGの注射になったら途端に育たなくなりました😭ロング法での採卵でした。強い薬になってそんなことあるの?って思いましたが私も量が増え、採卵日がズレました😓
ですが最終的には9個採卵出来ました!
不安だと思いますが自分の身体を信じて踏ん張ってください‼︎
応援しています!

• ナース

ナース

普段何もしていないのですが薬を使えばしっかりと育ってくれるとばかり思っていたので…。

昨日エコーしたら3個は見えるけどもう少し育って欲しいと言われて…。
    どのくらい育つか分からないですが注射に通います。

• 1月23日
R‥♡

私は採卵前に、先生に多分5個くらい採れますって言われて結果13個採れましたよ!どうやら直接で卵ちゃん達が頑張って成長してくれたみたいです。結局、初期胚と胚盤胞で5個しか生き残りませんでしたが😭
なので、卵ちゃんを信じましょう✨採卵前は注射したり採血したり、なんだか針刺し過ぎて訳分かんなくなって疲れました。。苦笑 通院回数も多いし、大変ですよね( ; ; )

• ナース

ナース

直前で卵ちゃんが頑張ってくれるといいんですが…。

毎日の注射があんなに大変だとは思いませんでした😢
    患者さんの気持ちがよく分かりました😢

• 1月23日