※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

出産後実家にいる間、旦那がなかなか帰らず、授乳で寝不足。子どもとの時間は大切だけど、少しは配慮してほしい。イライラが募っている。

愚痴です。
出産後実家へ帰ってます。
自宅が近いので旦那が実家に来ますがなかなか帰りません。
連日の授乳で寝不足だから早く寝たいのに・・・
子どもと触れ合いたいのはわかるけど少しは考えて欲しい。
だんだん言動にイライラしてくるしいいことありません。

コメント

旦那さんに直接言うのはダメですかね?
子供に会いたいのも分かるけど、私寝不足だから寝たいんだよね。とか。
あとはご両親に言ってもらうとか?
休ませてあげたいから、今日はもう帰ってまた来てね。とか。

• まー

まー

旦那は夜の数時間しか会えないから帰ってって言うのも悪いなぁと思ってしまいなかなか言えないんですよね・・・

• 1月23日
 みみこ

わかります!同じでした!なかなか帰らないから母が泊まっていけばって言って一緒に泊まることも多く、、。泊まると、一緒に寝たがったり、触ってきたり。あげくのはてには構ってくれないって。新生児とかいつ起きるか分からないのに、赤ちゃん寝てるときは自分も寝たいよ!っていらいら。しかも泊まっても役に立たない。まーさんの話聞いて思い出してイライラです(笑)
私も旦那にはっきり言えませんでした。ただ、態度には出てたと思う。今になって母には旦那に泊まればって誘うの嫌だった。ゆっくりできんけん。って伝えましたが。母もなかなか帰らんけん泊まりたいとかなって思ったって愚痴ってました。少し迷惑だったみたい。だんなは今だに、きづいていません。

そーちゃんママ

旦那さんがいる間見ててもらって
少しでも寝たらどうですか?

• まー

まー

旦那に見てもらってはいますが指示しないとなにもしないので寝ていられません。
    泣いても眺めてるだけなので・・・。

• 1月23日
まー

うちの場合、泊まれば?と言っても帰るといいなかなか帰らないという感じです。
構ってくれないってえーってなりますね
分かります!赤ちゃん寝てるときくらい寝たいですよね!
お母様も大変だったみたいで( ノД`)…
男の人って気付かないですよね