※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
サプリ・健康

生後2ヶ月の娘がいます。数日前からなのですが右親指の第一関節が真っ直…

生後2ヶ月の娘がいます。数日前からなのですが右親指の第一関節が真っ直ぐ伸びない、ガクガクし、痛みがあります。同じような症状で検索したところ、バネ指っぽいのですが…同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか(・・?)
家事、育児する際に親指なのでとても不便で…どのように対処されましたか?

コメント

小麦🐰

指を曲げた時に、ポキッと関節が動く(外れる?)感覚と痛みがあるようならバネ指かもです💦
バネ指でしたら指を曲げた時音がします!
私の母がバネ指になったのですが、日帰りで手術したらすぐ良くなりました(^^)
私も腱鞘炎からの指関節痛、バネ指のフルコースなので近々病院にいく予定です…
お子さんまだ小さいから大変だとは思いますが、悪化する前に治しておいたほうが良いと思いますー!(o尸'▽')o尸゛

• クロ

クロ

貴重な経験談ありがとうございます(^^)
    酷くなる前に一度病院に行ってみようかと思います(^^)

• 9月15日