※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れむりん
妊娠・出産

2人目妊婦で逆子が治らず、明日入院し、予定帝王切開。初めての帝王切開で不安。出産費用の相場が知りたい。限度額認定証と医療保険あり。最後の検診で退院時の費用を忘れた。参考になる情報をお願いします。

38w4dの2人目妊婦です\( ・ω・ )/
逆子がら治らずいよいよ明日入院、
24日に予定帝王切開です😂

初めての帝王切開に色々と検索魔です😭
帝王切開が怖いのと、
もうすぐ会えるのが楽しみなのが、
入り混じりよく分からなくなっています(´•ω•ˋ)笑

質問なのですが、予定帝王切開された方、
産院やと都道府県で出産費用は違うのは承知ですが、
出産費用はどの位かかったのか参考にさせていただきたいです\( ・ω・ )/

ちなみに限度額認定証は発行しており、
任意の医療保険にも入っています!!
最後の検診時に、
帝王切開だと退院時にどの位必要か、
産院に聞くのをすっかり忘れておりました😂
参考までによろしくお願いします☺️

コメント

yui

うちの病院は手出しが3万程でしたよ^ ^‼︎
結構安いのかな?🤔💦

予定帝王切開会える気持ちは嬉しいですが緊張しますよね😂
頑張って下さい❤️

• れむりん

れむりん

お返事ありがとうございます✨
    3万円位だと助かりますね😂!!
    参考にさせて頂きます☺️
    本当です!!やっと会えるー!!
    と、思う気持ちと手術怖い、
    麻酔怖いの気持ちが入り混じって、
    不安だらけです😂!!
    上の子とも、9日間も離れたことが無いのでさみしいさもあったりしています😭笑

でも、もう明日なので案ずるより産むが易しで頑張ってきます☺️

ありがとうございます😍!!

• 1月22日
  • yui

yui

手出し安いと助かりました⭐️

怖いですよねー😭💦
    でも明日楽しみですね❤️
    可愛い可愛い姫ちゃんに会えると思えば気合いで何とかなります笑笑
    確かに上の子と離れるの寂しいですよね😭
    うちはパパっ子なんで子供は平気そぉでしたが笑笑

応援してます😋⭐️

• 1月22日
  • れむりん

れむりん

本当に手出しはなるべく少なかったらいいなぁと思います😂✨

yuiさんは、娘さんお2人なんですね☺️💓

うちは上の子が男の子で、
    ママっ子になってしまって😂💦

旦那も仕事柄夜中から、
    出勤なので任せられず、
    お義母さんにお任せするんですが、
    両親共夜に居なくて不安定になるんじゃないかなぁと色々考えてました😂✨

頑張ってきます☺️🙌
    本当にありがとうございます✨

• 1月22日
  • yui

yui

少ないに越したことはないですよね😂⭐️

うちは姉妹です😋
    女の子のパパっ子ってかうちの子はかなりパパLoveなんで入院中は助かりました😭

お兄ちゃんの最初の試練ですね😭‼︎
    退院したら沢山甘えさせてあげて下さい❤️

お互い2人育児頑張りましょぉ⭐️

寒いので身体温めて息子さんと今日は沢山ラブラブして下さい💓

• 1月22日
ピク

私は栃木県で、出産費用が高い県ですが、病院の資料には帝王切開は1人66万円で、夜間や、土日などに緊急になるとプラス4万円かかると書いてありました(^^;)42万は控除され、限度額申請して、だいたい10万いかないくらい払いました(^^;)でも、市に申請したり、保険加入していれば後からは戻ります^_^

• れむりん

れむりん

お返事ありがとうございます☺️!!
    参考になります☺️
    栃木県、お高いですね😂👛
    私は岩手県なのですが、平均みても高いなーなんて思ってました😂
    やはり手出し10万円位は覚悟しなきゃですね😧!1人目予定日超過、促進剤、6日入院で、一時金+9万円だったので、それより入院日数も長いし更にかかると思って不安でした😂
    保険の方は帝王切開の話はしてあるのでとりあえず給付されるので助かりますね😊✨

ありがとうございました☺️✨

• 1月22日
  • ピク

ピク

私は双子だったので、1人は産科で私と退院出来、1人はNICUでした。産科は一泊子供も一万くらい取られるし、ミルク代もかかるって言われましたね(^^;)でも、3割負担だったので、市に妊産婦医療の申請したらそれも戻り、帝王切開はトータルではプラスになります。帝王切開した次の日激痛でしたが、その次の日からは日に日に痛くなくなりますので頑張ってください(ToT)次の日が痛みマックスです(ToT)声も出ません(ToT)超痛いの想像したら案外いけるかもです(^^;)

• 1月22日
  • れむりん

れむりん

双子ちゃんご出産されたのですね☺️✨お疲れ様でした😊!
    1人でも大変な育児、双子ちゃん育児は、とても尊敬します😭✨
    やっぱり費用も産科だとかかりますよね😭!!

ピクさんの長男くん、うちの長男と同じ位ですね☺️💓
    弟くん達の育児などお手伝いしてくれますか??☺️

産後の痛みも凄く不安なんです😂!
    やっぱり痛いですよね😭笑
    もう、痛いものだと想像して頑張って来たいと思います😧💦

• 1月22日
  • ピク

ピク

長男は弟が可愛いみたいです^_^思っていたより面倒見てくれてびっくりしました(^^;)でも、加減が分からずついつい怒ってしまうことが増えて可哀想だと思いますが、難しいですね(ToT)双子が寝たのに構いたかったりするとこっちは辞めてー!って感じになりますしね(^^;)

• 1月22日
  • れむりん

れむりん

やっぱり可愛がってくれますか☺️✨
    !!
    うちの長男もまだ妹産まれてないですが、もうはりきってしまってて😂
    実際はどうなんだろうなぁなんて思ってました☺️!!
    確かにせっかく寝てくれる所は、
    そっとしておいて欲しくなりますね🤣笑
    お兄ちゃん的には構いたい気持ちが強いんでしょうが🤣👌💓

• 1月22日
  • ピク

ピク

近所の人に赤ちゃん産まれても全く興味が無い感じだったのですが、保育園の友達に弟、妹がいて羨ましかったみたいです(^^;)今は女の子次産んで!って言われてますが、私は何度産んでも男の子しか出て来ない気がします(^^;)次女の子なの羨ましいです(*☻-☻*)

• 1月22日
  • れむりん

れむりん

うちの子も最初全く興味がなくて、妹弟いらないって言われた時はどうしようかと思ってました🤣
    でも、だんだん実感湧いてきたのか楽しみになってきたんですかね?笑
    おー!!4人目も考えていますか?😊
    3人の男の子のママさん、カッコいいですよ😊!!
    性別はホントに運命というか、不思議なものですよね😂無いものねだりになってしまって、、、🤣
    次、女の子希望だったので嬉しいんですがまだまだ未知ですね😂!
    私は2人で終わりの予定ですが、
    もし3人目があるならば、男の子がいいなぁなんて思っちゃいます😂
    どっちも可愛いんでしょうが、ママっ子が可愛くて、可愛いくて🤣笑

• 1月22日
  • ピク

ピク

男の子可愛いですよね😍女の子はおませさんで、小さいうちから女ですね(^^;)4人めはあえて作らず、たまたま出来たらって感じですかね(^^;)次も帝王切開になると思うので、その覚悟が必要ですね(ToT)一回痛みを知ってしまうと怖いです(^^;)

• 1月22日