※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

年子の子育て経験を教えてください。2人目を考えているけど不安です。

年子のお子さんを育てている方に質問です!

現在、5ヶ月の子を育てています。2人目を考えているのですが、年子はここが大変だった(´×ω×`)ここが良かった、嬉しかったなど、教えてください(*^_^*)
色々考えると、ちゃんと育てられるのか不安になってきてしまって😓

コメント

まみーぽこ

年子育児真っ最中です!!
最初うちは上の子がとにかく下の子を叩いたり物を投げつけたり上に乗ったりホントに目が離せませんでした😭😭大変なのは1人で2人寝かしつけるのはとても大変です💦どっちかが寝ても片方の声で起きて2人寝るまですごく時間がかかります!んま後は睡眠時間ですかね。夜中寝れなくても昼間下の子が寝てる時に一緒に寝るって事が出来ないので寝不足になりました!
でも誰かのサポートがあれば上に書いた事はだいぶ解決されるのでやはり旦那様やご家族のサポートは大事だと思います😃
最近は上の子がおもちゃで遊んでくれたり兄弟仲良く笑い合ったりしててめっちゃ可愛いですよ😍💕
辛い時もありますが2倍の可愛さがあります😊

• りりー

りりー

年子ちゃんだと叩いたらだめよって言って伝わらないですもんね😭眠る時間がないっていうのは辛いですね(´×ω×`)
    家族のサポートやっぱり大事ですよね😊✨
    2倍の可愛さ💕それを楽しみにがんばりたいと思います😍✨

• 1月23日
ayam.

年子ちゃん、
最初の1年は慌ただしく記憶が…
って感じです(笑)
私は旦那も帰りが遅く、頼れる人が近くに居ないので何をするにも大変でした😭😭😭
特にお風呂と寝かしつけは慣れるまで😑😑😑でした(笑)
今となってはちっちゃいの2人が遊んでたり、上の子が小さいなりに頑張ってお姉ちゃんしようとしてたり、可愛くてたまらんポイントは多いです❤️

• りりー

りりー

うちも旦那の帰り遅いです😖いまもお風呂、寝かしつけなどほとんど1人なので💦2人もいたら大変ですよね😭
    頑張ってお姉ちゃんする姿とか😍可愛いですね✨やっぱり兄弟ほしいです(笑)

• 1月23日