※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/ららららん
妊活

基礎体温と排卵検査薬について、15日の陽性結果について不安があります。高温期からの排卵はありえないと指摘され、タイミングが合わない可能性があると感じています。リセット待ちの状況です。

基礎体温と排卵検査薬について質問です。
排卵検査薬より基礎体温の方が正しいのでしょうか?😭
今回排卵検査薬は15日陽性でした。
でも、基礎体温が15日から高温期で、高温期なってからの排卵はありえないと指摘頂きました。
私は排卵検査薬を信じ141517でタイミング取ったけどタイミングが違うから妊娠の可能性ないとの事でした。
あとは、リセット待ちなんですかね、、

コメント

あぐり

一般的にガクンと下がった日の前後に排卵があるとされるので 高温期になってからの排卵は有り得ないとは言いきれないと思います。
仮に14日に排卵したとしても 卵子は24時間ほど生きるといわれていますので、14、15、16日タイミング取られたのであればむしろバッチリではないでしょうか󾌫
排卵検査薬をみて14から15日の間に排卵したと見られるので卵子の長生き具合によっては16日当たりまでタイミングとって正解と思います!

  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    もう、だめだったんだって落ち込んでました😭
    確かに15日に高温期なったのであれ?とはおもったんですが、希望捨てられなくて、、、
    一応今回の基礎体温グラフも付けときます💦💦
    ハートがタイミング取った日、ピンクが排卵検査薬陽性ブルーが陰性です😭
    16日は旦那ちゃんが夜勤でタイミング取れなかったです😭

    • 1月22日
  • あぐり

    あぐり

    14日に下がって次の日の15日に陽性になってますので やっぱり15日に排卵したのだと思われます!
    14 15とタイミング取られたんですし、タイミング合ってますよ󾌫
    確かにもう排卵が終わってから1日以上経っていたら難しいかな?と思いますが 精子は2.3日から長くて1週間ほど生きることもあるそうなので むしろ排卵数日前から体の中で待機してもらってそこに卵子を迎える方が可能性が高いとも聞きますし。
    私も以前の妊娠時は排卵日から4日前の仲良しでの妊娠でしたので
    今回のらんらんさんのタイミングで合ってないなんて事はないと思いますよ󾌫

    • 1月22日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    間違えて返信ではない形で返信してしまいました😓

    • 1月22日
  • あぐり

    あぐり

    確実にいつと確定するには病院で見てもらったとしても医者の目でも難しいようなので言えないですが、
    恐らくそうだと思いますよ󾌫
    14日ももちろんですが、15日の仲良しもタイミングが合ってるので可能性あると思いますよ󾌫

    • 1月22日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    本当に優しい言葉ありがとうございます😭😭
    あとは、待つだけですよね、、
    おりものの変化とかってありましたか??

    • 1月22日
  • あぐり

    あぐり

    私は水っぽいおりものが多かった気がします!

    • 1月22日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    サラサラしたのにプラス少し卵白ぽいのが、、
    福さん式試した事ありますか??

    • 1月22日
  • あぐり

    あぐり

    福さん式試したことありますが 私はよく分かりませんでした(笑)
    私はいつも生理前はペタペタしたオリモノで 妊娠時は水っぽいかんじだったのでたまに生理前に水っぽいのが出ると期待しちゃうんですけど オリモノって体調などによっても変化もあるようですし それだけでは判断出来ないので難しいですよね(´;ㅿ;`)

    • 1月22日
  • \(^o^)/ららららん

    \(^o^)/ららららん

    やっぱりそうですよね?!
    むしろ、1日の中でぺたぺただったり卵白みたいなのだったり、サラサラしてたり、、、
    フライングしたくて仕方ないです💦💦

    • 1月22日
\(^o^)/ららららん

そしたら、15日の強陽性に排卵した感じなんですかね?!
少しほっとしました😭😭
14日以前は旦那が試合前で出来なくてちょっと焦りもありましたが14日の仲良しにかけるしかないですね✨✨
今日基礎体温も急降下したし、卵白みたいなおりもの出てくるし不安だらけでタイミングも違うって言われて本当に不安でした😭😭