※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

明後日の1歳半健診について、お昼寝のタイミングが受付時間と被り悩んでいます。午前中に寝かせるか、帰ってから起きていてもらうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?会場までは自転車で30分程度です。

明後日1歳半健診があります!
いつも12時頃にお昼を食べて13〜15時でお昼寝するのですが
受付が2:00〜2:50です。
頑張って午前中に寝かせて行くか…
帰るまで起きててもらうかで迷います(´;ω;`)
午前中は寝るかどうか分からないし、帰ってから寝かせたら夜寝なくなるし😰💦
くだらない質問ですが、皆さんならどうしますか?😖
ちなみに会場までは自転車で30分くらいです!

コメント

3児まま(^^)

自転車でも寝てくれる子なら少し早めに家を出て自転車で寝かせちゃいます!
無理なら朝早めに起こしてたくさん遊んで寝てから向かいます!

• り

極限まで眠たくなったら寝るんですが…🤔
    朝早く起こすのは気がつきませんでした!
    早く起こして早めにお昼寝にします( ´ ▽ ` )
    ありがとうごさいます!

• 1月22日
arc

みんなお昼寝の時間にぶつかるってこと、検診する人わかってないんですかね^^;

うちもお昼ご飯のあとお昼寝だったけど受付は1時からでした。

たまたまその日は徒歩20分のベビーカーの間に寝てくれたので良かったですが、周りも結構グズグズでした💦
グズって出来なくて要らぬ心配したくないと思いますので、明日はいつもより1~2時間早く起こして、午前中に疲れさせ早めにお昼にして早めにお昼寝して2時までに起こすのが一番良さそうです♡

• り

本当、なんでちょうどお昼寝の時間なんだー💦って思いました( ゚д゚)

朝早く起こすのは思いつきませんでした!!
    早起きしてたくさん遊ばせて寝かせてから行くことにします🤘✨
    ありがとうごさいます!

• 1月22日
ちまこーい

朝に寝れるようにして寝てから行きました(^^)帰りに力尽きて寝たら車降りるタイミング悩むのと夕方ぐずりそうなので、少し朝早めに起こしました(^^;

• り

ぐずられると面倒ですもんね…😖💦
    私も早起きして寝かせたら行くことにします( ´ ▽ ` )
    ありがとうごさいます!

• 1月22日
りなぷー

私も同じような時間だったので、早めに会場近くに行ってお昼を会場近くで食べてベビーカーに乗せて開始ギリギリまで寝かせてました!同じような人も何人かいました〜!
自転車とのことなので参考にならないかもしれませんが。。。

• り

なんでこの時間なんでしょうかね😠
    ベビーカー普段あまり乗らないせいか寝なくて…(´;ω;`)

早起きしてたくさん遊ばせて寝かせてから行くことにします🤘✨
    ありがとうごさいます!

• 1月22日
もやたん

わかりますー!わたしのとこは13時からなんですが、いつも13時くらいから昼寝するからドンピタで😑なんで大半の子が昼寝する時間にするんだ?と勝手ですが思ってしまいました。笑😂😂
わたしは早めに受付して頑張って起きててもらいますが、14時からですよね。。わたしなら、寝てしまったら事情を話して、寝てしまったから起きてから来ていいか聞いてみます😓それか、昼ごはん早めて12時半くらいには寝てくれるようにするとかですかね^ ^

• り

本当、なんでわざわざお昼寝の時間に被せてくるんでしょうね🙁☹️

寝ないまま行くのは確実にぐずるし
    早起きしてお昼ご飯も早めて寝かせてから行くことにします😊
    ありがとうございました!

• 1月22日
いけ

朝のうちにお散歩などにいって10時半くらいになんとか寝てもらえないですかね…?

あとは、もし車をお持ちでしたらねんねドライブとか。

• り

早起きして午前中にたくさん遊ばして
    なんとか早めに寝てもらえるよう頑張ってみます!😖

車ならすぐ寝てくれるんですが、免許持ってなくて(´;ω;`)

ありがとうございました!

• 1月22日
まつ毛君のママ

うちも病院がよく2時からになるので、そういう日は

いつもより朝早く起こして午前中は体動かす遊びして、ごはんも11:30くらいにずらして、少し昼寝させてから行きます!

• り

1時間でも眠れたら充分ですもんね🤔
    うちも早起きしてお昼ご飯も早めて寝かせてから行くことにします!

ありがとうございました😊

• 1月22日
楓

私も来週、一歳半検診です。
私の所は受付が13:00~14:00です。

たいていはお子さんのお昼寝時間だと、思うのにそこに被せてくるのは何故なんでしょうね??
医者の都合で昼休み中しか来れないからなのかな?と思っちゃいました。笑

ところで、私は午前中たっぷり遊ばせて11:00頃に早めのお昼ご飯にして、
早くからお昼寝寝させてお昼寝明けで行こうかと思ってます。
それと、最終受付の14時を狙って行こうかな?と思ってます。

絶対、お昼寝してからじゃないと激愚図り決定だと思うので。。

• り

皆さんだいたいお昼過ぎなんですね!
    あぁ!医者の都合なんですかね( ゚д゚)笑
    それにしてもこの時間はやめてほしい😑

お昼寝なしでは後々面倒ですよね😅
    1時間でも眠れたら充分だし、うちも早起きして午前中にたくさん遊ばせて寝かせてから行くことにします!

ありがとうございました🙌✨

• 1月22日