※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

食後に体に蚊に刺されたような跡ができた。これは卵アレルギーかな?口の周りが赤くなり、体にも跡が。要相談。


夕ご飯に てづかみうどんのれしぴがあったので
食べさせてみたんですけど
さっきお風呂入るときに体に蚊に刺されたようなものが、体全体に8こくらいありました。

これは卵のアレルギーってことですかね😥?
本人は元気です。 食べさせるときに口の周りが赤くなりすぐ治って体もみたんですけど
その時はなにもできてませんでした😥😥

コメント

deleted user

今まで卵食べたことないですか?
もしあったとても、体調によってたまたま症状が出ただけとかもあるし💦

  • ありちゃん

    ありちゃん


    うどんは離乳食の完成したやつはあげたことありました。

    市販の大人のゆでるだけのうどんは初めてでした。

    卵は離乳食の完成形のやつに入ってるやつではでなくて
    卵1こ使ったのも原因の1つですかね、、

    • 1月22日
にゃーーーー

うどんなので小麦の可能性もあるかと思いますが…
食事をしてからお風呂までにどれくらいの時間が経っていますか?
食物アレルギーは30分以内に症状が出ることが多いそうです。
口の周りが赤くなったのも何かに反応している可能性があるかもしれませんね💦
我が家の娘は小麦と卵のアレルギーです。
生後7ヶ月の頃にそうめんを食べて蕁麻疹が出たのは食後1時間ほど経ってましたが…😅

  • ありちゃん

    ありちゃん

    パン食べてるので小麦ではないと思います、、。
    17〜17:30の間にごはん
    お風呂は19:30くらいです。

    • 1月22日
🌻いちご🌻

初めての食材ありましたか?
卵食べさせたことがないなら卵が原因かもしれないですし、うどんかもしれないですし💦
ただ肌荒れてた時期だったのかもしれないですし、断定はできないです💦

  • ありちゃん

    ありちゃん


    うどんは離乳食の完成したやつはあげたことありました。

    市販の大人のゆでるだけのうどんは初めてでした。

    卵は離乳食の完成形のやつに入ってるやつではでなくて
    卵1こ使ったのも原因の1つですかね、、

    • 1月22日
ゴロぽん

可能性があるので、検査するまで控えた方がいいと思います💦