※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

基礎体温を毎日計って基礎体温をもとに排卵日を狙って妊娠されて方いますか?

基礎体温を毎日計って基礎体温をもとに排卵日を狙って妊娠されて方いますか?

コメント

あかちゃん

一人目の時は基礎体温のみで妊娠しました(^^)

• りい

りい

そうなんですね😍
    グラフにして急に下がったところが排卵日でしたっけ?

• 1月22日
  • あかちゃん

あかちゃん

人によるみたいですが私はそのあたり狙ってできました✩
    上がってから排卵の人もいるみたいです✩

• 1月22日
  • りい

りい

人によって違いますよね😥
    ありがとうございます♡

• 1月22日
あやちん

10年くらい前からずっと毎朝、基礎体温をつけ続けてました。元々、すごく生理不純で2カ月に1回とか半年来ないことも多々ありましたが、通っていた婦人科の先生より来るべき時に備えて毎月メンテナンスしていかないと(生理をこさせないと)と言われ、毎朝つけ続けました。昨年の4月に結婚し、生むのも育てるのも早いほうがいいと思い、基礎体温表を見せ、先生に相談したところ、この日とこの日に夫婦生活してねと言われ、言われた通りにしました。そしたら、晴れて妊娠し、今月末か来月始めには出産予定です。

• りい

りい

おめでとうございます💓
    グラフにしてどこらへんで夫婦生活するように言われたんですか?

• 1月22日
あやちん

ありがとうございます😄昨年の話なので忘れてしまいましたが、確か最後の生理が始まったのが5/7だったと思います。で、なかよししてと言われたのが5月の末だったかと。現在、里帰り中なので基礎体温記録表が手元になく、アドバイスできずにすみません😣💦⤵️