※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみ♡
ココロ・悩み

旦那が浮気して離婚を望んでいる。自分も離婚を決意し、ストレスから解放される一方で父親の必要性も考えている。

旦那が昔関係のあった12個上の女に会いたいとかLINEしてました(´・_・`)
女癖が本当に直らなくて、問い詰めたら
離婚したいから浮気してる。
子供と離れるのは辛いけど、お前と一緒に居る方が無理と言われました。。
俺は前から離婚してくれとお願いしてる。
と言われました。
旦那が女と連絡とって会うだのなんだの言っているので、私も男と連絡とってしまったことがありました。。
それを根に持たれています。。
しかしそれでもこれまで、好きという気持ちがまだあったのでなんとかやり直してきましたが、
私の中で何かがぷっつんと切れました。
離婚の覚悟が出来ました。
しかし、愛されてなかったんだなとおもったら涙が止まりません。
こんな、嘘ばっかりつく旦那、いらないので離婚しますが、なんだか旦那の思い通りになったみたいでムカつきます。
けど旦那の携帯にLINEがくるたびにお腹が痛くなるので、そういうストレスから解放されるという思うと、これでよかったと思います。
けど、父親が必要なのかな‥とか思っている部分もあります。。
嘘ばっかりつく、女癖が直らない父親なんていない方がいいですよね?

コメント

yun♡mama

旦那様は浮気されてるという事ですよね?証拠をしっかり掴み慰謝料と教育費についてしっかり話し合い公正証書を作成して下さいね!
そんな旦那いりませんが、もちろんのうのうと幸せに生きてくなんて許せません(*^^*)

主さん大変な時期だと思いますが、無理をせずお身体に気をつけて下さいね((>_<)

ちょふ。Lv.22

嫁を裏切るような男はそのうち子供の事も裏切ると思います。

オクラちゃん

はっきり言うと私ならそんな旦那いらないです。そんな父親いらないです。
慰謝料と養育費取れるだけ取って離婚しますね。
子供の為に別れないとか父親は必ず必要かと言われれば、私はそうは思いません。
世の中母子家庭でも立派に子育てしている方も沢山いますしね^^

ななママ。

父親がいた方がいいか、いない方がいいかは結局子どもがどう思うかだと思います。
必ずしも女癖が悪い=子どもにとって悪い父親ではないと思いますよ。
後はなぜ旦那様が離婚したいと思っているかだと思います。

えりきゃぴ🐣❤️

そんな旦那すぐに、
慰謝料とって別れるべきです。

ネットで、
どうしたら自分が有利に別れられるか検索をしてみてください!

私は入籍一週間で検索してました!
特に理由はないんですが、
やはりこれから母子家庭の貧困はますます問題になるみたいですし、私も明日は我が身だし、
あなたのような方に頑張ってほしいと思います!

Haru♡mama

慰謝料、養育費とりましょう。

公正証書は必ず作成
した方が後々役に立ちますよ!

公正証書のおかげで
養育費を払わなくなって
給料差押え出来た方います

離婚したいからって、会いたいとか
連絡してる男いらないですね。
私なら
離婚してからにしろって話です。
離婚する前に慰謝料などの事は
進めた方が良いですよ

pun୨୧

離婚したいから浮気してる?
え?は?何をいけしゃあしゃあと訳の分からない意味の通らないことを言っているんですかね?腹立たしい。よそのご主人のことを悪く言うのは趣味じゃありませんが、もう離婚を決意されたとのことで!かわいい赤ちゃんもいるのになんですかね、その態度は。責任とか理性とか常識とかモラルとか、人情とか…とにかくいろんなものが欠落してますね!!
みなさんが既に様々なアドバイスをされているので、私は私の思うことをちょっとだけお話させてください…
『子供のため』とか『子はかすがい』なんて言葉をよく聞きます。…が!私は、結婚(婚姻関係を続けることを含めた意味での)は女性の幸せかどうかが重要だと思います。ご自身の幸せのためにすべきだと。これは何も『女の子は幸せでなきゃ♡』ということだけではなくて、女って…母親って…不幸だと子供を不幸にするんですよね。これは八つ当たりをするだとか、子供に危害を加えるということではなく、母親が不幸そうだと、子供は不幸だという意味です。母親だって人間です、『子供のため』という理由で我慢しようと思っても、子供の前でつらい顔をせずにずーーーっと過ごすことが出来るでしょうか。
今まで同級生や遠い親戚など…母子家庭の子に何人か出会いました。離婚こそしてないものの両親は不仲。という子にも出会いました。母子家庭でも明るく幸せそうな子もいれば『父親は女を作って出て行ったクソみたいな男だ』と恨み続けている子もいました。離婚はしていないお家でもやはりお母さんがつらそうな状況の子は『あんな父親いらない』『父親はきもい』そんな感じでした。
私は中学にあがるころから、父は仕事が忙しくなり留守がちになりました。心ない噂を立てる人もいましたが、父が母を愛していることは子供の私から見ても分かるほどでしたし、母は父を立派な人だといつも言っていたので、物理的にいなくてさみしいとか、母がかわいそうだと思ったことこそあれど、父を恨む気持ちも自分が不幸だと思ったこともありません。それは母がいつも笑っていたからだと思います。
これはあくまで私の思うことなので、もちろん『正解』ではありません。ですので、そんなことを言ってた人もいたなぁくらいでかまいませんので、一度ご自身の幸せを考えてみてください。…かと言って子供さんそっちのけで『私さえ幸せならいいやー♪』という生き方をおすすめするわけではありませんよ!?笑たまにニュースになってますよね、母親の交際相手に虐待されただとか。あれは母親が『女』であることを選んだ結末で、私の言いたいこととはかなり差があります…お子さんのことは必ず守って行くことは前提としての、『誰の幸せのための結婚か』という部分ですね。
しっかり考えて答えを出してくださいね。
応援しています!!長文、乱文失礼しました。

優樹菜*

離婚したいから浮気していると言ったんですね?
ん~でも旦那さんからは離婚出来ませんよ。
奥さんからは離婚出来ます。
確実な浮気した証拠があるんであれば。
旦那さんは有責になるので。
ちなみに今現在精神的苦痛により不眠だったり日常生活において支障が出ていることがあれば病院に行き診断書を貰いましょう。
勿論そんな旦那さんは必要ないと思いますが、慰謝料、養育費は、しっかり取りましょう。
わが子に取ってもそんな父親と暮らしていては良い環境とは言えません。

ありえないですね!!

専門的なことはわかりませんが
子供はお母さんのこと
本当によく見てます。

お母さんが辛いのは
1番つらいです(´・_・`)

ただお父さんがいないと
「どうしていないんだろう」って
悩むことも多いと思うので
そのフォローは必要に
なると思います。

がんばってください!!

さりな(20)

そんな父親いる方が
子供にとっては嫌だと思います
お腹が痛くなる=もう精神的にきてますよね
思う壺なんておもわないで
貴方がより幸せになって
見返したらいいんです!

ママ乃

そういう人って
『お前も男と連絡取ってたんだから浮気したも同然。慰謝料なんか払わない』だのと言いそう。

そもそも言ってる事がおかしいから離婚する時もおかしい事しか言って来ないと思います。

離婚するならするでも凄いストレス与えてきそうですね。。(T^T)
でも、証拠掴んで裁判でちゃんと争えば確実に勝てる筈!
向こうの思い通りにラクラク離婚なんかさせません!
支払いの為に公正証書とか作って逃げられないよう頑張って下さい。。(詳しくないのにでしゃばってスイマセン💦)

たろちゃま

うち、母子家庭です!

私が小さい頃に母が離婚を考え、

パパと一緒に暮らしたい?
と聞いたら

ママがいればいい!
と言ったそうです。笑

母強しですね♡

私は父がいなくても母が愛情かけて育ててくれたので、母が大好きです♡
母に酷い事ばかりした父は許せなくて、父親だとは思っていませんし、離婚してくれてよかったと思っています!

お子さんが物心ついた時には色々思うことがあるかもしれませんが、大きくなったら絶対わかってくれますよ♡
子供にとってママが一番ですから♡

りみ♡

一括のお返事で申し訳ありません。
皆様、回答ありがとうございます!
あれから、旦那のお母さんと話し合いをし、
今週1週間様子をみて、話し合いをする形になりました。
私はもう、ここまで言われてしまったら修復も出来ないし、彼ももう後には引けないところまできているような気がすると話し合いました。
旦那も家に帰ってきますが、無言を貫き通し、子供のこともシカトです。
子供のことは大事だと言っていたのでとてもむかつきました。
子供に伝わるので、こんな状況ももって1週間かなと思っています。
私が精神的に潰れる前にどうにかしようという話で進んでいます。
なにより、お母さんが理解してくれたので心に余裕が多少あります。
心配、アドバイスなどコメントして頂き、ありがとうございました!
今が踏ん張りどきかと思います!
頑張ります!