※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーす
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体重増加が心配。ミルクは2回のみ。母乳と動きが豊か。増えが悪い原因はウンチ?対処法を教えて欲しい。

ちょうど100日目の3ヶ月の女の子のママです!
先日3ヶ月検診に行って測定をしたら5100gくらいで、生まれた時が2982gだったのであまり体重の増えが良くないと言われて、ミルクを足してと言われたのですが、うちの娘は頑固なのか、前からミルクは一日に2回決まった時間にしか飲んでくれません。
それ以外は母乳をあげているのですが、前と同じではまた体重が増えないのではないかと心配しています(>_<)
表情も豊かですし、首が座って寝返りが出来るようになったからなのか汗をかくまで沢山動いています。
よくウンチも一日に3回ほど出るのでそれが原因で増えが悪いんではないかと思っていたのですが、、、
何かいい方法がありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします!!

コメント

みーみーず

うちの娘もよく動くしうんちも何回かします😊💦
1日何mlを何回くらい飲むのでしょうか?
ミルクの量を増やしてみてはいかがですか(^-^)?

• みーみーず

みーみーず

1日に何回くらいですか?
    200mlくらい作って飲める時に飲んでもらって残すなら残すでもいいかと思いますよ😊!
    少し勿体無いかもですが、、、

その子その子で違うので活発な子もいますよね(^-^)♪
    うちの娘も最近あんまり体重の増えが少なくなってきました😓

• 9月14日
ぎーす

一回に170mlで、たまに残したりします😣
やっぱり動いたりしてると消費してしまうのですかね(>_<)
それはそれはそれでいい事だと思うんですが、、、

ぎーす

一日に2回です!
結構残すことが多かったり飲まない時は丸々一本捨てる時は心が痛いです。。
でもしょうがないと思うようにします(i_i)
ありがとうございました、