※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか☺
サプリ・健康

つわりがきつくなってきました朝起きると元気にご飯食べれるんですがご…

つわりがきつくなってきました


朝起きると元気にご飯食べれるんですが
ご飯食べたらだんだん気持ち悪くなってきます
家事ができません(´△`)
お風呂にも行けません

夜は最悪です
吐かないけど嗚咽がひどいです



我慢するしかないですか?
対処とかありますか?



外の空気が落ち着くので一日中外に居たいぐらいです

コメント

シュークリーム♡

こんばんは!
前回の妊娠の時は気持ち悪くなったら
三ツ矢サイダーを飲んでいましたよ♪
スッキリしました♡
今回のつわりもサイダーで乗り切ろうと思って三ツ矢サイダー箱買いしました♪

一度試してみてください

  • ゆか☺

    ゆか☺

    私も前回の妊娠で炭酸飲料のんでスッキリしてたのですが
    一時的なものですし、しょっちゅう飲むわけにもいかないんで
    他に対策ないかなぁと悩んでおります(;∀;)

    アドバイスありがとうございます

    とりあえず、耐えれないから今から買いにいこうかな…サイダー

    • 9月14日
mamae♡5

分かります…💧
私も、家事やお風呂が全然ダメでした。。。
お風呂は熱気で吐き気がやばいです。
家事などは休憩を挟まずには、できませんし、貧血まで起こすくらい。。。辛いですよね。
私は吐きたいときは、吐いて、そのあとはレモン水や、ゼリー、アメ、ガム、などでやり過ごしてます。
外は空気を吸うだけなら、私もずっと外にいたいくらいです(笑)
スーパーなどは逆に地獄です💧

  • ゆか☺

    ゆか☺

    あ、そう言えば冷蔵庫にゼリーがあったような…
    でも今は食べ物を受け付けれないですね(´△`)

    大好きなペヤングの焼きそばも気持ち悪くて食べれない(;∀;)

    吐き気はあってもあんまり吐きたくないんですよねー
    一応食べれてるから吐くものはあるんですけど…


    どうしたものか…

    • 9月14日
  • mamae♡5

    mamae♡5

    あっ、なら、氷はどうですか??
    私はかなり、ボリボリ食べちゃいます(笑)
    食べたいものが食べれないのはかなりキツいですよね。
    私もそうです💧

    • 9月14日
  • ゆか☺

    ゆか☺

    妊娠前までは氷むっちゃ好きでいつもガリガリしてましたが
    今は食べてないです(>_<)

    気分じゃないみたいです😅

    • 9月14日
  • mamae♡5

    mamae♡5

    難しいですね~💧
    色々、ゆかさんなりに探って、気長に探していくしかないですかねー。
    今は、悪阻とかで調子よくないなら、無理などはなさらずに😊

    • 9月14日
  • ゆか☺

    ゆか☺

    人によってそれぞれありますもんね(>_<)
    早くつわりがなくなってほしいです(´△`)

    夜中にどうもありがとうございました!!

    • 9月14日
  • mamae♡5

    mamae♡5

    私もです💧
    お互いに頑張りましょうね💧❤
    いえいえ☺

    • 9月14日
(^ω^)♡

私もサイダーばっかり飲んでました(*`へ´*)
カロリー気になった時は我慢して0カロリーの炭酸でごまかしてましたが、やっぱり三ツ矢サイダーじゃないと(;_;)笑

がっつりご飯食べると気持ち悪くなるので、ちょこちょこ食べてましたね(;_;)

あとアイスとするめいかにはまりました(*`ω´)

  • ゆか☺

    ゆか☺

    サイダー人気みたいですね‼
    私は夕方にジンジャエール飲みました\(^^)/
    あと、昨日まで冷蔵庫にファンタオレンジがありました\(^^)/

    外の空気吸えるし、ちょっとコンビニ行こうかな…

    • 9月14日
でく

基本は耐えしのぐしかないかもしれないですね(T^T)
辛い時期ですね(T^T)
それを毎日繰り返していると精神的に辛くなりますよねーm(__)m
私はトマト、とろろご飯、マックのポテト、アイス、氷、炭酸、ところてんなどが食べれました!
が、ほぼ何も受け付けない時期もあり、その時はミントガムや噛む行為が気持ち悪いときはミンティアなど口に入れてスースーしながら横になっていました(。-_-。)あとは基本あったかいものだと全般受け付けなかったので、良くないのはわかっていても、極力冷やして食べていましたm(__)m
参考にならなかったらすみませんm(__)mがんばって乗り越えて下さい!安定期に入る頃にはほぼほぼな確率で軽くなり、食欲もわいてくると思います!

  • ゆか☺

    ゆか☺

    耐えるしかないですね

    トマト、とろろはダメです(>_<)
    マクドのポテトいいですね✨

    ミンティア買ってみます!
    冷えてる物の方が吐き気は落ち着くみたいですよね!!

    すごい参考になりました!!
    ありがとうございます♪

    • 9月14日
カツゲンvs焼きそば弁当

大きめのトマトを大量に冷蔵庫に入れてました。

虫か!ってくらい、しょっちゅう台所で丸かじり&チューチュー吸ってました。

気持ち悪いのがかなり軽減されますよー。

  • ゆか☺

    ゆか☺

    あー
    トマトダメです(>_<)

    ごめんなさい笑

    • 9月14日
まっきーぺん

わかります。
私は妊娠がわかってから
次の週から9ヶ月までつわりがひどくて
おかなが大きくなっていくのに
体重が落ち続けました。
貧血にもなりましたし
水も飲めなくなって点滴も打ちました。

基本寝てると楽ですが
寝ててもめまいがひどくて
炭酸水や甘い飴玉、ミント系ののど飴など食べて耐えてました。

9ヶ月をすぎてから少しずつ食べれるようになって
またつわりが復活して食べれなくなったりしました。

基本我慢ですが
外に出れるのであれば散歩などして気分転換するのがいいとおもいます。

私の場合は歩くのもキツくて
歩いてるだけで酔って気持ち悪くなったりしていたので
外にも出られませんでした。

10ヶ月から臨月にかけては食べられるようになったので
味がわかる、食べられる。と
食べ過ぎて一気に体重が増えてしまい先生に、怒られましたが……(笑)

ゆかさんだけの体ではないので
キツければ旦那さんとか周りの人に
助けてもらうのが一番だと思います。
無理せず、じぶんができる範囲で。

安定期に入ればほとんどの方が落ち着くのでもう少しの辛抱です。

このキツさを乗り越えれば
かわいいくて愛しいわが子に会えるので頑張ってください!!

  • ゆか☺

    ゆか☺

    長かったんですね(´△`)
    むっちゃ辛そう‼

    できれば実家に帰りたいです(>_<)笑

    安定期に期待します
    夜はほんまに地獄ですが(^^;

    ありがとうございます♪

    • 9月14日
  • まっきーぺん

    まっきーぺん


    やっぱり実家に居ると何かと安心して過ごせますよ。

    私は実家に居ておばぁちゃんとおかぁさんが支えてくれたので
    本当に助かってました。


    もう少しの辛抱です!
    頑張ってくださいo(・д´・+)

    • 9月17日
みみみ

かなり一緒だぁ♡(*≧艸≦)
私もたべれるんですけど後々気持ち悪くなります。
消化してるからなのか、ご飯の時間が近くなるとお腹すいて食べて気持ち悪いの繰り返しですww
なのでシュガーレスのガム噛んだり、ゼリーや炭酸飲んでます♪(´▽`)
もう、今の時期は試行錯誤しかないですよね、お互い頑張りましょう

  • ゆか☺

    ゆか☺

    ゼリーも受け付けないときあります笑

    同じ方がいてなんか嬉しいです‼笑

    やっぱり今起きてすぐは調子良いから
    ペヤング食べようかなとか思うんですけど
    後で後悔しそうです笑

    • 9月14日
茉莉ちゃん

私も妊娠初期は悪阻が辛すぎて、ご飯や麺類が全然食べれなかったので毎日麦茶とフルーツだけの生活で、たまには豆腐にすりおろした生姜をのせてめんつゆをかけて食べてました(^-^)
生姜はサッパリして良かったですよ😄👍

悪阻の時期は辛すぎていつ終わるのか毎日日が経つのがすごく遅く感じて毎日が憂鬱でしたが、ある日突然何もなかったかのように悪阻が無くなったのにはビックリしました(*^^*)

いつか必ず悪阻は終わりますがお腹の赤ちゃんのためにもママが頑張るんだって言い聞かせながら頑張ってくださいね😄🎀

  • ゆか☺

    ゆか☺

    ありがとうございます♪

    さっきお昼ご飯買いに行ったんですよ
    冷たいうどんと、かやくご飯(おにぎり)と、冷奴
    多いかなと思って食べたんですが
    ちょっと無理しながら食べたのに、今全然気持ち悪くないんです!!
    いつも焼きそばとか食べて気持ち悪くなってたんで
    やっぱり冷たいあっさり系やな!!って思いました!

    大発見です!

    • 9月16日