※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

息子がNICUからGCUに移り、明日保育器を離れられることになりました。退院までの経験を共有してほしいです。

2週間程前に出産した息子が生後1日でミルクの飲みが悪くNICUに入院し、先週末に保育器のままGCUに移動しました!

明日ついに保育器から出れる事になりました(*^◯^*)!!!

やっと念願の直母の練習も始まります!

嬉しくて嬉しくてたまりません!!(>_<)

ですが、、やっぱり早く家に連れて帰りたい(;;)!

もう入院した時とは別人のように体重も1日4、50g増えてミルクもガブガブ飲んでます✨

同じようにNICUにお子さんが入院してからGCUに移った方、どのくらいで退院できましたか⁉️
症状によって違いはあると思いますが…お願いしますm(__)m

コメント

シュークリーム♡

私の息子は、29w0dで1512g出産し
2ヶ月半入院していました♡
入院1ヶ月半になる頃に保育器に入ったままですが
GCUに移動しました!

うちの場合はうつ向き寝なら呼吸が安定していたのですが仰向け寝になると厳しかったので、それが出来るようになったら退院って感じでした!

仰向け寝で安定するようになるのに20日目ほどかかりましたが
担当の小児科の先生には
あとは、お母さんの頑張り次第で退院と言われました!
毎日朝10時頃から夕方18時頃までGCUで息子と一緒に過ごして
入浴の練習、ミルクの作り方
授乳の仕方、カンガルーケアやベットから抱っこする練習、オムツやお服の着替えなどの練習を毎日しました!

GCUに移動25日で母子同室の許可を貰って2日間母子同室をして
退院しましたよ♪

GCUに移動後は、お母さんが頑張る番です!
1日でも早い退院を希望でしたら
1時間でも多くの練習をしてくださいね!

赤ちゃん早く退院できることを祈っています!

• ななな

ななな

コメントありがとうございますっ(^^)

症状が安定したら退院だったのですね✨

息子が入院してる病院は、私の出産した病院ではなく多分母子同室というのはないかと思うんですが、今でも毎日通って面会できる時間はずっと居るのでこれからもたくさん通ってたくさん触れ合って練習したいです♡!

応援のお言葉までありがとうございます(*^◯^*)!
    頑張ります✨✨

• 9月14日
♡SKS♡

帝王切開に多い、一過性多呼吸でNICUはいりました!

保育器4日
GCU3日
同室用のベッド?で2日でした!

あとは退院は私が先にして、搾乳したのを届けるようになる予定でしたが退院する当日に明日退院でいいでしょうと言われて少しでも育児になれるように(初めての子なので)1日延泊しました!

なので赤ちゃん自体は9日で退院できました(^^)

あと少しで退院できそうですね♡
私も念願の直母ができる〜って喜んでたのを思い出しました(^^)
楽しみですね♡

• ♡SKS♡

♡SKS♡

同室用のベッド?で2日
    は、NICU(GCU)の部屋で様子見です。
    なので赤ちゃん自体はNICUに9日で延泊(母子同室)入れて10日でした!訂正させていただきます。

• 9月14日
  • ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)

一緒に退院できたんですね!✨

私はもう先に退院して、今は搾乳の毎日です(´・_・`)
    念願の直母嬉しいですよね♡

明日、というか今日が楽しみで寝付けません(笑)

• 9月14日
  • ♡SKS♡

♡SKS♡

今日から直母になるんですか?
    それは楽しみですし、嬉しくて小学生の遠足前日の様にワクワクドキドキですね♡笑

GCUですし、体重も増えてるならもう退院も目前じゃないですか〜⁉︎
    直母もできるし、抱っこもいっぱいできるし、ふーちゃん☆さんも頑張りましたね♡

もう3時になるし、寝坊して面会時間に遅れない様にして下さいね〜(^^)

• 9月14日
  • ななな

ななな

今日から直母です(*^◯^*)!!
    嬉しくて寝付けなかったうえに、3時間ごとの搾乳で結局眠れなかったです…(笑)

もう目前ですよね(>_<)✩
    抱っこが自由にできるのが本当に嬉しいです🎵
    普通に出産して一緒に過ごしてた親子ではきっとこの気持ちは味わう事はないですね。

ありがとうございます♡
    遅刻しないように気をつけます!!(笑)

• 9月14日
ぱーぷる

子宮内胎児発育遅延だったので、正期産でしたが1692gの低体重児でNICUに1ヶ月入院していました。
体重が2000g近くになるまでは保育器、2000g越えてGCUだったかな?
GCU移ってからは2週間くらいで退院だった気がします(^^)

私が出産した病院では、GCUは退院が近い子が退院後の練習をするための場所と教えてもらいました(^^)
早くお家に連れて帰りたい気持ち分かります(*_*)
私も面会に行くたび置いて帰るのが寂しかったです(*_*)

• ななな

ななな

コメントありがとうございます(^^)

全部で1ヶ月半くらい入院されてたんですね(>_<)!
    GCUに移ってから2週間ですか✨

GCUはやっぱり退院が近い子の場所なんですね✩
    じゃああと少しの辛抱で頑張ります!!

面会から帰るの寂しいですよね(;;)
    早く連れて帰りたいです(>_<)!

• 9月14日