※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

2歳の子供を連れて外出すると帰りが大変。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

2歳の子供を連れてでかけると、帰るときが大変です。帰りたくなくて床に座り込んだり、抱っこされないように軟体動物になったり…。
同じような方いますか?なんて声をかけたらスムーズなんでしょう。

一応、予告みたいに、それがおわったら帰るよーとかもうすこしで終わりだよーみたいなのは言ってからにしていますが…。

コメント

ららるらら

私は子どもの好きなものでつります😅
でも本当にしてあげられることだけですが、、
家帰ってミッキーのビデオみようよとか、家に帰ってイチゴ食べようとか、アンパンマンのゲームしようよーなどです😣

ひな

うちはまだまだ赤ちゃん期なので未経験ですが、母曰く「帰ろう」と言うより、「お家で○○しよう」と言った方が帰ってくれた、と言ってました😊
家を出る前におうちでなにか楽しみを作っておいて、それで釣るのもいいかもしれません😊

うちゃちゃん

軟体動物!!笑笑
的確な表現で笑っちゃいました!
すみません。。
性格によると思いますが、
うちは私にべったりで人見知りも激しいので、そんな時は
お母さん1人で帰るね〜〜!!バイバーイ❗️とピシャッと言って帰るフリをすると諦めてついてきます。
ほんと、成功するかは性格によると思いますが。。

たまち

おやつ食べようとか〇〇しようって言うものの
ほぼほぼ効き目はなく
強制的に連れて行くことが8割くらい...
私も模索中です(´・_・`)
答えになってなくてすみません(´・_・`)

nonoco

わかりますわかります‼️

お子さん何か好きなキャラクターとかいないですか❓

うちでやる手は、ぬいぐるみになりきって、ぬいぐるみで話しかけると、割となぜか言うことを聞きます(笑)

「お母さん、どこそこに行きたいんだって❗️〇〇ちゃんも一緒に行こうよ❗️楽しいと思うよ」とか…

「私は一緒に〇〇ちゃんとどこそこ行きたいなー❗️」とか…

私が同じことを言っても聞かないですが、なぜか、ぬいぐるみに言わせるといいんですよね…不思議ですがw

おんなじです!😂
座り込みデモ!軟体動物!うちにもいます!笑

うちは何も言わずにある程度見てます。
そのうち何か行ってほしそうにチラチラ見てくるので、小走りで少しだけ離れて振り返ります。
そうすると私が今小走りで離れた分だけ追いかけてきます。←単純
あとは「ママと競争!よぉーいドン!」って走ってみせたりします。

「帰ろう」と言うのは逆効果なので、基本的には飽きるまで付き合ってます。
急いでる時は暴れる鮮魚を小脇に抱えるように帰ります!笑

元保育士いとこが、予告してから、「残り10秒ね!じゅ~、きゅ~」ってカウントダウンしてました✩*॰¨̮
子供によるとは思いますが、その子はそれで毎回すんなり聞くそうなので、私も将来のために覚えておこう!ってこの前思ったところでした⍢⃝.৹♡

美波

ありがとうございます。カウントダウンしたり、ものでつったりしてますがなかなか難しいです。イヤイヤ期はやく終わってほしいです。大変参考になりました。