※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu*♡
子育て・グッズ

母乳が出る完母の方で混合育児を考えています。上の子の育児もあるため、ミルクに慣れさせておいた方がいい方法や経験を教えてください。

母乳が良く出る完母の方で混合にされた方居ますか?
私は母乳の出が良く、母乳だけで充分足りている
との事なのですが上の子(双子1歳2ヶ月)の子の
育児もあるので、完母だと厳しいかなと考えております。

ミルクに慣れておけば、上の子で手が離せない時にミルクをあげる事が出来るので哺乳瓶には慣れさせておいた方が良いからのかなと考え中です。

何かいい方法、経験された方居ましたら教えて下さい。

コメント

May♡E

母乳がよく出るのであれば、母乳を搾乳して 母乳を哺乳瓶で飲ませるのも良いのではないでしょうか?
母乳のフリーザーパックも売ってるので 冷凍保存も出来ますし(^^)v

私も搾乳して哺乳瓶で飲ませていました^^*

• mayu*♡

mayu*♡

ありがとうございます🙏💦私も出来れば搾乳をしたいのですが、上の子も見ながら搾乳の時間を取ったりできるかな〜と考えています😭😭

• 1月23日
  • May♡E

May♡E

搾乳って、地味に時間掛かりますもんね^^;
    なので、私は電動の搾乳器を使ってました^^*
    でも子どもが1人なので、参考にしかならないですね^^;

• 1月23日
  • mayu*♡

mayu*♡

電動の搾乳器私も欲しいんですよね😢
    全然!参考にならないなんて、ないですよ😵💦ありがとうございます!!

• 1月23日
ティ〜ティ〜

上の子が双子ちゃんでその月齢であれば、ここからが大変な時期ですもんね☻

ミルクが飲めるようであれば、腹持ちもするし、旦那さんに預けてお出かけできたり実家が近ければお願いできるし。

少しでも1人の時間ができたりして、私は混合で楽でしたよ☻

おっぱい大好きだと哺乳瓶拒否になってしまって、そこからミルクにするのはなかなか大変だと思うので…

1日の中でどこかでミルクをあげていけば、哺乳瓶にもなれると思います☻
でもやっぱり、赤ちゃんって母乳の方が良いみたいで、嫌がって泣いたりしますが…おっぱい加えて、横から哺乳瓶に🍼チェンジしたりして、私はめげずにトライし続けました(笑)

• mayu*♡

mayu*♡

ありがとうございます🙏💓
    そうなんですよね・・・。
    それが凄く大きくて、哺乳瓶に慣れさせなきゃなと思ってます😱

• 1月23日
  • mayu*♡

mayu*♡

途中で切れてしまいました。。
    ごめんなさい!
    夜だけでもミルクにしようかな〜と😵でも哺乳瓶嫌がられたら大変ですよね😂💦

• 1月23日