※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが混合で育てている方から、ミルクの量について相談があります。母乳とミルクのバランスについて悩んでおり、80mlのミルクが多いかどうか気になっています。

生後1ヶ月になったばかりで混合で育てています🍼
ミルクの量で質問したいんですが…
私はあまり母乳の出が良い方ではないみたいで、今は母乳を10分+10分のミルクを60mlあげています。
先週助産師さんに見て頂いた時に母乳20分で60ml出ていたみたいでミルクを40mlに減らすよう言われました。
が…昨日1日いつもの60mlをミルクをあげても満足しなかったのかずっと寝てくれませんでした。
なので60mlの後に40ml足してあげたら満足したのかすんなり寝てくれました💤
いつも必ず母乳を20分飲んでくれるとは限りません💦
5分もしないで寝ちゃったりします💦
なのでもしかしたら今まで60mlも少し物足りなかったのかな…と思い始めてしまいました💦
生後1ヶ月なったばかりで混合でミルク80mlは多いでしょうか⁉️

コメント

ぴろりん

私の子は大きめなこともあって、二週間検診で体重が増えてなくて100にして下さいと言われて増やしましたよ✨
それから今は、母乳が40出るようになって、80足してます。明後日一ヶ月検診です。
夜は100足す時もあります。
体重が増えすぎてなければ増やしてあげても大丈夫と思いますよ🎵
どうしても母乳が少ないときもあると思いますし✨

  • マティー♡

    マティー♡

    私も明後日1ヶ月検診です🙌
    産まれた時は2800gで1週間前は4100gでした💦
    1日50g以上増えてるので増え過ぎですよね😥
    それでも毎回80mlあげても大丈夫ですかね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 1月22日
  • ぴろりん

    ぴろりん

    おんなじくらいですね~✨私は3600で生まれて、家の体重計で計ったら4700でした!🙌
    増えすぎなのはそこまで言われないと思いますよ✨
    私も80全部飲んだり60くらいでやめたり、100飲んだりまちまちですよ😆
    無駄にしてもいいなら80作って途中で寝たらやめたらいいと思いますよ☀

    • 1月22日
  • マティー♡

    マティー♡

    増えないよりは増えてた方が元気な証拠ですかね🤣(笑)
    私なんだか考え過ぎでしたね💦
    頑なに言われた事守ろうと思ってて🍼増やす事に抵抗してました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    でも、ぴろりんさんの言葉で安心しました😭💕

    • 1月22日
ニケ

私も一ヶ月で混合です
80ml上げてます。午後とか、夜中は100ml上げる事もあります。
今赤ちゃんは100〜120くらいは飲むから様子見て増やすようにと助産師さんに言われました!80ml多く無いと思います😄

  • マティー♡

    マティー♡

    そうなんですね😂
    そう言われると安心します( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )
    毎回母乳が60ml出てるとは限らないのにミルクを40mlなんて絶対足りないよな⤵︎って不安で😭

    • 1月22日
  • ニケ

    ニケ

    ですよね!毎回同じ量出てるとは限らないですよね!私も不安です😅
    私はNakari♡さんよりも母乳量が少ないので体重増えるかとか結構神経質になってました💦
    お互い頑張りましょう!

    • 1月22日
ちーちゃんmama

母乳は実際どれ位飲めてる分からないし
その時間によっても飲んでる量は変わるので
欲しがって飲むなら飲ませてあげても
大丈夫だと思いますよ!!!

  • マティー♡

    マティー♡

    やっぱりそうですよね🍼💦
    今日から80mlに戻してみてるんですが寝つきがぜんぜん違うので今までかわいそうな事したなと反省です😰⤵︎

    • 1月22日