※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも
子育て・グッズ

オムツのサイズと月齢について教えてください。1ヶ月経ち、4キロを超えたらSサイズに変えてもいいでしょうか?他メーカーも検討中です。何ヶ月から何ヶ月はどのメーカー、サイズを使っていましたか?

オムツのサイズと月齢ってどんな感じですか?

お子さんのオムツのメーカーとサイズ教えてください🙇‍♀️

やっと1ヶ月経ち、体重も4キロを超えてそろそろ新生児用じゃなくてSサイズにしてもいいのかな?と思いますが…

皆様のお子様は何ヶ月でどのサイズ使ってましたか?

また、今はパンパースなのですが背中漏れしやすいと聞いてビビっております💦

ゆるゆるうんちの間は他のメーカーにしようかと思いますがいつまでゆるゆるうんちかも分からないし😅

皆様のお子様の何ヶ月から何ヶ月はメーカー、サイズでした!というのを教えてください🙇‍♀️

コメント

♡とっぺ♡

新生児のころからムーニーを使ってます‼☺
1ヶ月後半まではS
2ヶ月中盤まではM
今はLです☺
完母の男の子で今は8キロあります😁
因みにムーニーせなかもれ防止ついてますが週2程度でうんち背中もれします笑
一回の量がすごいので、諦めてます(^^;

  • たも

    たも

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もともとお子様は大きかったのでしょうか?
    Sにしたのはいつからでしたか?

    ムーニーも量が多いと漏れるんですね😭
    やはりある程度は諦めないと…ですね💦

    • 1月22日
  • ♡とっぺ♡

    ♡とっぺ♡

    産まれたときは3088㌘で普通に!でしたよ😁
    いつのまにか人よりずば抜けて大きくなりました笑
    1ヶ月になってすぐSにしましたよ☺
    その子のうんちの量にもよるかと思いますが、うちは2ヶ月すぎて回数より量!になってしまったので😢

    • 1月22日
  • たも

    たも

    そうだったのですね😳❗️
    凄いです❗️

    うんちの量…多くなったらパニックになりそうです(笑)
    うちも様子見ながらサイズアップしていこうと思います☺️✨

    • 1月22日
リラックマ

1ヶ月過ぎたくらいに4㌔超えてたので、ムーニーのSを最初使ってて太ももに後がついてからメリーズのSに変えてました😊
4ヶ月になって6㌔超えたので友達から貰ったパンパースのMを今は使ってます😊

  • たも

    たも

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも今のパック終わったらSにしようと思います❗️

    ムーニーとメリーズは背中漏れありましたか?🤔
    メーカー変えた方がいいかと思いまして💦

    • 1月22日
  • リラックマ

    リラックマ

    ムーニーは背中漏れはなかったです。メリーズは、たまに背中漏れがありました😓
    オムツを変えるのって悩みますよね😅

    • 1月22日
  • たも

    たも

    ありがとうございます❗️
    ムーニーの方が漏れなかったのですね😳
    ムーニーから試してみます☺️✨
    めちゃくちゃ悩みますー💦
    それぞれのメーカー5枚づつくらいお試しセットみたいにしてくれたらいいのにとか思います(笑)

    • 1月23日
はるぱか

生まれてからずっとパンパースですが
背漏れはまだしてないです!!
1日か2日に1回の爆発級です😖
背中漏れより、足回りから少し漏れるとは
ありますが、たまにです!

安い緑パンパースが紙っぽくて
ガサガサ音するの嫌で、最近肌いちに変えました😄😄

2ヶ月ちょうどくらいで新生児からSサイズにしました!!

今は3ヶ月半ですがSがちょうどピッタリです!!

  • たも

    たも

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まとまって出ても背中漏れしてないんですね😲❗️
    足回り確かに漏れてることあります💦

    安い方のパンパースカサカサしてますよね😱
    産院が肌いちだったのですがフカフカでした💕
    でもすごく高いイメージです😭

    今Sサイズなのですね☺️
    お子様は何キロくらいですか?

    • 1月25日
  • はるぱか

    はるぱか

    いえいえ!

    私も産院が肌いちで、帰宅して緑パンパース使ってましたがカサカサが気になり。。。
    少し高いですね!私はベビザらスで箱買いですが、1枚あたり3円高いです😭😭
    これからパンパースで漏れだしたら、
    違うメーカーも試してるつもりです!
    ポイント貯めてるので、なるべくなら
    パンパースでいきたいという…笑

    今はかってみたら、6キロくらいですかね!!わが子は小さい気がします😅

    • 1月25日
  • たも

    たも

    1枚3円高いんですね❗️
    もう少しうんちおしっこの回数落ち着いてきたら肌いちでもいい気がしてきました☺️💕

    あ😳
    私もパンパースのポイント貯めてます❗️
    そうですよね😭
    メーカー変えるとたまらなくなってしまいますよね😱
    深く考えてませんでした💦

    私もなるべくパンパースでいきたいです(笑)

    • 1月28日
  • はるぱか

    はるぱか

    うちの子は2ヶ月半くらいしたら回数落ち着いてきましたー!新生児の時の半分くらいです。笑

    • 1月28日
  • たも

    たも

    半分!それはかなりありがたいですね😊❗️
    私もあと1ヶ月くらい様子見ながらパンパースメインでやってみます!
    色々な質問にご回答いただきありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 1月28日