※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
子育て・グッズ

お子様のお股のかぶれで病院にかかった方、処方された薬を教えてください。痛みがあるため明日病院に行く予定ですが、プロペトやロコイドを塗ってもいいか迷っています。

お子様のお股まわりのかぶれで病院にかかったことある方いらっしゃいますか?
何の薬を処方されたか教えていただきたいです。

ちょうどIゾーンが縦長に赤くかぶれています。おしりふきで拭くときにすごく痛そうです。
明日の朝病院に連れていこうと思っているのですが、それまでの間家にあるプロペトやロコイドを塗ってあげていいものか悩んでます💦

コメント

ポムポムプリン

下痢のとき、同じように前から後ろまで赤くかぶれたことありました😭
サトウザルベという軟膏を小児科でもらって塗ったら、すぐよくなりましたよ✨

• よしねこ

よしねこ

お股まわり専用の薬があるのですね。
    すぐよくなったと聞いて安心しました。教えていただきありがとうございます!

• 1月22日
なな

おまたが赤くなって、お風呂やオムツを開くたびに掻いてしまう時は、
ロコイドを塗ってと言われて処方されました。

2、3日で赤みがひき痒みもおさまりました🎵

• よしねこ

よしねこ

すぐによくなったと聞いて安心しました。明日朝イチで連れていこうと思います。教えていただきありがとうございます!

• 1月22日
  • なな

なな

朝いちで連れて行ってあげられるなら、プロペトでオシッコなどから保護くらいがいいかな?と思います。
    ステロイドを塗らないで、もっと弱い薬で直るかもしれないので。

• 1月22日
むぅぅう*6児まま

キンダベート、ロコイド、エキザルベをいつももらいます( *´艸`)

• よしねこ

よしねこ

種類がたくさんあるんですね!
    不安なので手持ちの薬は塗らずに明日朝イチで連れていこうと思います💦
    教えていただきありがとうございます!!

• 1月22日
ailu

お股がオムツかぶれで真っ赤になり、お尻拭きなどで拭くと痛がってギャン泣きしてたので病院に行きアズノールを処方してもらいました。
ステロイドも入ってないので低刺激で4〜5日で良くなりましたよ。
おしっこも弾くので痛がる事もありませんでした。

• よしねこ

よしねこ

すぐに良くなったと聞いて安心しました。明日朝イチで連れていこうと思います。教えていただきありがとうございます!!

• 1月22日