※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

3ヶ月半の大きめちゃんに前開きの洋服が欲しいです。70のカバーオールが見つからなくて困っています。どこで購入されていますか?

3ヶ月半の女の子を育てています。
生まれたときから大きめちゃんで、今70の洋服を着せています。
まだ完全に首が座っているわけではないので、上からかぶるタイプよりも前開きの洋服を購入したいのですが、70のカバーオールが売っているのをあまり見つけられなくて…。
大きめべびちゃんのママさんのみなさん、どこで洋服を購入されていますか?
上下セパレートのものを着せるのがよいのでしょうか?

コメント

deleted user

ベルメゾンとかでよく買ってましたよ(^^)

  • あきちん

    あきちん

    以前ニッセンで買ったらすぐに毛玉できちゃって通販遠ざけてたんですが、一度ベルメゾン覗いてみます🙆

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)私はニッセンがあまり好きではないので買わないんですが、ベルメゾンはかなりお世話になりました。パジャマとかも可愛いのがあって良かったですよ(^^)うちも大きめで、でも、ベルメゾンさんは結構ゆったりでした!

    • 1月22日
  • あきちん

    あきちん

    ベルメゾンいいんですね~!
    ニッセンはわたしも利用していないのですが、妹が靴下買うついでにお願いしました💨
    ニッセンはモケモケになるし、小さめなのかすぐに着れなくなりました💦

    • 1月22日
はるか

西松屋でも80まで売ってますよ✨

  • はるか

    はるか

    セパレートはまだ早いと思います😅

    • 1月22日
  • あきちん

    あきちん

    西松屋は行ったことないので一度覗いてみます👀
    GAPやH&Mで見てみたら、生地が薄くて(Tシャツ素材?)…。重ね着前提なのか、うちが寒いのか…⛄

    セパレートはまだ早いですかね💦
    春にちょうど6ヶ月くらいなのでセパレートにしようと思っていたのですが、前倒ししようと悩んでいました😰
    いつくらいからセパレート着せていらっしゃいますか?

    • 1月22日
  • はるか

    はるか

    うち40㎝くらい積もっていて今日は日中でも-8度でした(笑)
    西松屋やバースデイなどは厚手もありますよ!
    うちは活発なってきておむつ替えもかなり大変になった5ヶ月から着せてます!
    すでにつたい歩きもするので成長が早いのかもしれないです😂

    • 1月22日
  • あきちん

    あきちん

    わわっ寒そう💦体調気を付けてくださいね💨
    あかちゃん汗かきだから~と言いますが、やっぱり寒いもんは寒いんじゃないかと思ってぶあつめのものを探してしまいます😭
    西松屋やバースディは洗濯しても丈夫な感じですか?
    ヨレヨレになったら悲しいので😢

    セパレートはやっぱりもう少し先ですかね…💦
    つたい歩きするんですね!大変そうだけどかわいい💕

    • 1月22日
  • はるか

    はるか

    やはり安いので毛玉は着きやすいですね😅
    すぐサイズアップするからなぁと我慢してます(笑)

    めっちゃかわいいけどかなり目が離せないです😂💕

    • 1月22日
  • あきちん

    あきちん

    やっぱり毛玉できちゃいますよね💦
    デパートで買ったのはやっぱり質がいいのか、モケモケになりにくいんですよね…。
    とはいえ、すぐサイズアップしますもんね😅

    そうですよね、さらに手が取られそう💦
    おなかの赤ちゃんもいらっしゃるとのことなので、無理せずにです~!

    • 1月22日
deleted user

バースデイに結構あるみたいですよ🙂

  • あきちん

    あきちん

    バースディにあるんですね!
    キッズのイメージでした💦
    ちなみに購入されたことありますか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バースデイはマタニティ・新生児~キッズまで幅広いですよ🙂デザインも可愛いのが多いので好きです😆近くにないので、実母がよく送ってくれます❗

    • 1月22日
  • あきちん

    あきちん

    そうなんですね!
    自転車でいけるところにあるので、今度見に行ってきます🙆
    洗濯しても丈夫な感じですか?
    ヨレヨレやモケモケになると悲しいので😢

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    高いブランド(ミキハウスやファミリア) を持ってないからわかんないんですけど、ヨレヨレとかは気にならないですよ🙂

    • 1月22日
  • あきちん

    あきちん

    あまり気にならないんですね!
    デパートで購入したものはやはり質がいいのか、毛玉もモケモケもなりにくいような気がします💡
    バースディ、お店行ってみます🙆

    • 1月22日
さあこ

トイザらスにも結構ありますよ☺✨

  • あきちん

    あきちん

    トイザらスって服もあるんですね!
    おもちゃやさんと思っていました💦
    近くにないので、機会があれば行ってみます🏃

    • 1月22日
ふみ

ユニクロ可愛いのありますよ〜

  • あきちん

    あきちん

    ユニクロはよくいきます💡
    キルトのカバーオールとフリースのカバーオールは持っていますが、他におすすめのものがあったら教えていただけるとうれしいです🙆

    • 1月22日
  • ふみ

    ふみ

    普通の生地?のカバーオールもありますよ〜
    柄も可愛いです!
    今持ってるものほとんどユニクロですw
    あと肌着ロンパース?もユニクロ可愛いしおすすめです😆

    • 1月22日
  • ふみ

    ふみ

    あ!でも肌着ロンパースは店舗だとかぶるタイプです💦
    ネット限定で、前開きの70サイズもあります

    • 1月22日
  • あきちん

    あきちん

    普通の生地のカバーオールは初冬までは着せてたんですけど、サイズアウトとともに寒くなってきたので着せてないんです💦
    予防接種に行ったら結構ユニクロ着てる子多かったです💡

    ボディ肌着も持ってます😊
    70の前開きってネット限定なんですね!
    2枚だけ持ってるんですけど、ネット見てもずっと品切で💦

    • 1月22日
わたし

babyGAPはたくさんありますよ😊🙌

  • あきちん

    あきちん

    GAP、昨日も行ってみたんですけど、上からかぶるの多くないですか?
    2着ほど持っていて生地もしっかりしているので、いいのがあればいいなーと覗いたのですが、Tシャツ素材のカバーオールしかみつけられなくて…。
    店員さんとおしゃべりしてたらセパレートを勧められたのでどうしようかなぁと迷ってしまって💦

    • 1月22日
  • わたし

    わたし

    70のカバーオールたくさん持ってますよ😍✨
    私の地域ではたくさん売ってるんですけどね😭
    セパレートも買いましたが
    やっぱりまだカバーオールの方がラクですよね😭💦

    • 1月22日
  • あきちん

    あきちん

    そうなんですか💨
    うちは大阪ですが、カバーオールはほぼかぶりのもので、サイズも欠けまくりでした💦
    セパレートかわいいからどうしても目がいっちゃいますよね✨
    おむつかえがめんどくさそうで、もうちょっと先のばしにしたいんですけど、カバーオールだとワンパターンでかわいい格好がさせられなくて😰
    どんな感じのお洋服着せられていますか?

    • 1月22日
  • わたし

    わたし

    ネットのbabyGAPもたくさんあったような??
    セール品はサイズがあまりありませんが…😭💦

    確かにワンパターンですよね😭
    なので帽子やジレなどをプラスしたり
    薄手のカーディガンなどの羽織ものを上から着せたりしていますよ😊🙌

    • 1月22日
  • あきちん

    あきちん

    店員さんと話していたら、もう春物がほとんどのようで生地がさらに薄そうで💦
    少しぶあつめ(といってもあんまり変わらない気がする…)はセール品なので、サイズ欠けばかりでした😭
    初夏まで着れそうなボディとかチュニックとか勧めてもらいましたが、そのころにどこまで大きくなってるのか想像できなくて買えませんでした😰
    早くワンピースとか着させたいですよね💕

    • 1月22日