※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

お子さんの水分補給は、1歳の場合、130ml毎食後と200ml寝る前に飲ませるのが一般的です。もし心配なら、スプーンでこまめに与える方法もあります。

みなさんお子さんの水分補給はどれくらいさせていますか?

うちの子はあまり喉が渇いたと思わないのか、リッチェルのストローを、はい飲んでと渡してもいらないと言って1日にいくらも飲もうとしません。
なのでもうすぐ一歳ですが、毎食後に130くらいと寝る前に200飲ませています。ですがそれでも1日の水分は足りていませんよね?😞ウンチも固くてウンチするたびに顔を真っ赤にして大変そうですしこのままではよくないのかなあ、スプーンでもっとこまめに与えたほうがいいのか悩んでいます!

みなさんのお子さんの水分の1日の摂取量とか飲ませ方はどのようなかんじでしょうか?

コメント

リエ

娘は、10ヶ月で卒乳しました。
それ以降は、食事毎に200ずつ、浴後は200前後(下手したらお代わりで、400とか😅)あと、おやつで😢100〜200、こまめに飲ませてトータル200〜400とかです。
なので、1日トータルは1リットル前後になります。体質なのか、便秘知らずです。

みーにゃんたん

私の娘もどちらかと言えば水分をあまり飲まないです…
出来るだけ食べ物で水分取れるようにしてます!汁物やリンゴ、ミカン、イチゴ、ゼリーなどです。いいのか悪いのかは分からないですがミカンはお腹がゆるくなるので便秘ぎみのときはすぐたべさせちゃいます。。。
後は大きいペットボトルだと大人のマネしてごくごく遊びながら飲むこともあります。

ha

うちの娘も同じ感じで
ちょっと飲んではいらないと
拒否します😂

なので離乳食に
必ず汁物をプラスしたり
水分多めの果物をあげたりしてます✨

うんち固くはないです🙆‍♀️

skyg

うちもそんな感じでしたので、9ヶ月くらいからコップで飲ませたましたー。

コップなら無理やり飲ませられるので😊