※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンティママ♡
お出かけ

ご相談です。今年の七月に友人の結婚式が沖縄であります。私は福岡住み…

ご相談です。
今年の七月に友人の結婚式が沖縄であります。
私は福岡住みです。
そして、その頃の息子はちょうど1歳になったばかりの時です。
友達に沖縄まできて参列してほしいと言われましたが、正直行ったことのない沖縄で、1歳の息子を連れて行くのは不安ではありますが、大切な友達の結婚式なので悩んでいます。
ちなみに、主人は行かない為、沖縄にて見てくれる人はいません。
息子自体が完全母乳で私じゃないとダメ!な状況です。その頃にどうなっているかわかりませんが、私自身も息子と離れるのは不安な為、結婚式へ行くのであれば、連れていきたいと思っています。
ですが、沢山の荷物を持ち、知らない土地での結婚式。。
大変だし子供の体調が悪くなったら、、など考えてしまい、断るかも悩んでいます。
私が行かなければ、もう1人の友人(2歳の子供連れ)にも行かない。と言われています😢
出欠を決めるのもプレッシャーがあります😢😢😢
皆さんならどうされますか?

コメント

ケンティママ♡

ちなみに、自宅から1時間以上かけ空港へ行き、飛行機を降りてから車で2時間移動した所に結婚式場があります。16:00からの結婚式なので必然的に泊まりでの結婚式になります😢

ゆか

旅行がてら旦那さんも一緒に行ってくれるのであれば少し余裕あると思いますが、子どもと2人なら申し訳ないですがお断りします🙇疲れているお子さんが式をめちゃくちゃにしてしまうことも想像できますよね?現実的にちょっと厳しいかと思います💦後日ゆっくりお祝いさせてもらうか、お祝いの品を送るかでどうでしょう?

• ケンティママ♡

ケンティママ♡

ありがとうございます!そうですね、旦那も一緒に行くのであればいいんですが、来れないんですよね😭💓ずっとグズグズだったらとか沢山考えます。やはりしっかりお祝いをして、お断りしようと思います😢

• 1月22日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私なら前乗りして荷物は先に送っといて行きます\(^o^)/

• ケンティママ♡

ケンティママ♡

ありがとうございます☀荷物を送るという手もあるんですね!勉強になりました😌

• 1月22日
yuzu

私も栃木から沖縄の友人の結婚式行きましたよ😊✨
旦那は行かなかったので、実母と娘と3人で行きました^ ^

旅行がてらに行った感じでとても楽しかったです♡

• ケンティママ♡

ケンティママ♡

ありがとうございます♥お母さまが来ていただけたんですね😢💗心強いですね。私は多分来てもらえそうにないです😢💓💓

• 1月22日
ワンワン

私なら止めときます。近場ならともかく、遠い知らない土地に1人で息子の命抱えるプレッシャーの方が大きいです😩
しかし逆にそれが出来たら良い勉強、二人で遠出する自信に繋がるなーと思います☺️
友人の意見とかは置いといて、ケンティママさんの気持ちで決めて良いと思います✨

• ケンティママ♡

ケンティママ♡

ありがとうございます!そうですよね😢ちょっと近くのショッピングモールへ1人で行くのもまだ不安なのに、沖縄なんていくら友達が居ても怖すぎます😭💓でもほんとこれで行ければ自信になりますよね💗

• 1月22日
うさぎ

私だったら欠席します。とても1歳の子を連れて泊まりで遠くまで行けませんし、移動時間が長すぎます。
1日中連れまわすことになりますよね?!
7月の沖縄はもう夏ですよね?!
体力も持ちそうもありません。

• ケンティママ♡

ケンティママ♡

ありがとうございます!正直私も連れ回すのは可哀想かな😢と思っていました。本当は断ろうと思ってても、友人からのプレッシャーがすごくて・・・😢でも本当可哀想ですよね。

• 1月22日