※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園でママ友ができるか、同じクラスの子と会う機会はあるでしょうか。

四月から保育園が決定しました❤️✨
保育園でママ友ってできますか?
一緒に入園した子同士って
やはり会う機会とか多いんですか?
顔合わせる程度ですかね、、お互い仕事してるし。

コメント

☆まめお☆

うちは、朝バタバタするので挨拶程度です!
帰りは、お迎え時間が被らない限り会わないので会っても挨拶くらいです💦

HaYuSaMama

私はなかなかママ友出来ないです(´・ω・`)そもそもお互い仕事してるから会う機会なんてイベントとかたまーに送り迎えの時に会うくらいで…😰
なので他のママさん達がすごい仲良さそうにしていて「なぜ?!どうしたらそんなに仲良くなれるの?!」って不思議に思います(^_^;)
入園して3年目でようやく同じ月齢生まれのママさんと会ったら立ち話を少しするくらいになりましたが…連絡先交換には至ってません😅私が消極的なだけなのかな…( ;∀;)(笑)

お迎えの時間が、短時間保育の時間だと割と他のママさんと顔を合わせて、園庭で子供達がだらだら遊ぶ間立ち話などもありますね。だいたい学年の同じ子のママと話します。ママ友作りたいと思えばできると思いますよ✨

ゆっちゃん♡

保育園に通って2年になりますが、特にママ友いません😅
行事などで喋りますが、ほとんど送り迎えで、顔合わせる事がありません💦
お迎えの時間にもよると思うんですがね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

こば

私も1人目の時は仕事が忙しく出来ませんでした。帰ってからが忙しいので送り迎えの時間もバタバタで。
2人目が産まれ育休中だと、時間に余裕もあるし、他のママさんも顔見知りになって、少しずつお話しする機会が増えました😊
仕事してるとなかなか難しいですよね。

○pangram○

去年四月から保育園通ってますが、話すママさんは居ますが、ママ友って感じにはならないですね!
仕事してるので朝はお喋りする時間ないし、帰りは子供が待ってるのでお喋りする時間ないですし(*'ω'*)

ママ友は育休中にたくさん出来たので保育園で欲しいと思ってないです😊
仲良く出来たら嬉しいですが♡

お出かけ先で会えば多少話したり、会った時に挨拶するぐらいです。
どこかにお出かけしたりはしませんが、別の園に行ってる友達は、園の中でママ友できてお出かけとかよくしてるみたいです。
保護者会の役員とかやって積極的に参加すればまた違ってくると思います。

まま

みなさんありがとうございます!
ママ友とか面倒くさそうなので
なんかグループとかできたらやだなーとおもってたので、あまりママ友いないとゆう意見がおおくて安心しました!ありがとうございました!