※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がお昼寝が苦手で、抱っこしないと長く寝てくれません。お昼寝に悩んでいて、抱っこで1時間は寝てくれるけど、肩こりがひどくて困っています。同じ経験をした方いますか?

5ヶ月の女の子がいますが、抱っこじゃないと長く寝てくれません💦ベッドに置くと長くて15分、短いと置いた瞬間に置きます。置くときも慎重にゆっくりおろし、しばらくお腹をくっつけるのですが全然ダメです( ; ; )お布団を温めたりといろいろ手は尽くしているのですが( ; ; )( ; ; )寝かしつけに30分もかかるのにすぐに起きるためヘトヘトです。夜はなんの問題もなくしっかり寝てくれます。お昼寝だけがダメみたいです。抱っこだと1時間は寝てくれます。無理にお昼寝させなくてもいいかなと思ったのですが、眠いのでグズグズのため結局ずっと抱っこになります💦💦
同じような方いらっしゃいますか??もしいらっしゃいましたら、いつくらいまで続きましたか?
肩こりが酷く、本当に悩んでいます( ; ; )
よろしくおねがいします。

コメント

とーましゅ☆

あんまりお昼寝しない子かもしれませんね。その子の特性だと思うしかないのかも??

ミカン

うちも抱っこじゃなきゃ昼間寝ません😵💤

もうベッドで寝かすのは諦めて、
ソファーにもたれて授乳→寝落ち→自分も休憩してます。
30分位は動けないので、授乳前にソファー周りにスマホやテレビのリモコン等置いておきます 笑
腕はしびれますが、寝顔を眺めたりその隙に顔にクリームを塗ったり、楽しんでもいます💕

にこらす

うちもそーいう時期ありましたよ(´ᴖωᴖ`)

寝ないと諦めるか、グズグズの時は抱っこ紐して家事してました(´๏_๏`)

放っておいたら疲れて勝手に寝ますよ(´ᴖωᴖ`)

ずっとぐずっている時は仕方なしに…てかんじでした(´๏_๏`)