※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、上の子の世話も大変。悪阻がマシになる方法や食べやすい食べ物を知りたいです。

2人目妊娠中です。初めは1人目の時に比べて悪阻が全くなく、今回はラッキーかな?とおもってたのですが、6wから軽くはじまり7wの今では1人目よりも酷くなってしまっています。1人目の時は食べ悪阻で一度も吐かなかったし、食べると気持ち悪いのも治ったのでなんでも出来たのですが、今回もそうだと思い食べると更に気持ち悪くなってしまいます。寝転んでても吐き気です。上の子は9ヶ月でジッとしてません。追いかけまわすのも正直きついです。悪阻がマシになる方法や、食べやすい食べ物など教えてほしいです。。

コメント

あきらプリン

悪阻がマシになるのわ出さないと無理かと思います⭐️柑橘系のフルーツわサッパリしていて比較的食べやすかったです(^O^)

上のお子さん居てのマタニティーライフ大変だと思いますが、あまりご無理なさらずにお過ごし下さい!
当方わ02人共吐き悪阻でトイレとお友達でした笑

フルーツゼリーが吐きやすくてよかったです( ˙-˙ ; )
もう吐くこと前提で食べてました。
あとは、ガリガリ君とかアイスの実は
さっぱりします。
水分取れない時は氷をなめてました😔

勉茶美

私は吐くほど悪阻がひどい方ではなかったので、参考になるかはわかりませんが…
夏バテと悪阻が重なって食欲が落ちた時がありました。そんな時は果物(特にバナナがいいそうです)やキュウリなどのさっぱりした野菜類、あとは皆さんと同じでゼリー系を食べていました。