※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

31週の初産婦です。子宮頸管が短く、心配です。同じ経験の方いますか?下腹部がキューっと締まる感じがあります。何かわかりますか?

いつもお世話になってます!
現在31wの初マタです🤗
先日の検診の時に子宮頸管が32mmしかなく、動きすぎないでね~と言われ、びくびくしながら過ごしています😅
同じ頃子宮頸管が短いと言われ、予定日まで持たれた方いらっしゃいますか???
また、先程、下腹部がキューっと締まる感じがあって、慌てて横になっているのですが、これは何なのでしょうか??? 初めてなりました。痛みはありません🤔💭
ご回答お待ちしております🙌🏻💕

コメント

na

32wで2センチでしたが38wに出てきましたよ入院してましたが😣
強い張りなのかもしれないですね💦

• 🍎

🍎

張りなのですね!お腹が固くなる感じは今までにもあったのですが、キューっとなる感じは初めてでした😅💦
    早産の可能性があると言われてから、今までと違うことがあると、もううまれるんじゃないかと心配で🙄笑

• 1月22日
ちゃん

1人目30週で17mmでしたよー☺️
私は入院はなんとか断りましたが 自宅で絶対安静でした💦
出産は40w4dでした(笑)

• ちゃん

ちゃん

また キューっとなる時お腹固くないですか??
    張っているんだと思いますよ☺️

• 1月22日
  • 🍎

🍎

17mmで予定日過ぎたのですね!ちょっと安心です😳入院は確かに嫌ですね😖💔

お腹が張ってきたな~と思ったら、下腹部がキューっとなり始めて!これも張りなのですね🙂

• 1月22日
  • ちゃん

ちゃん

1人目で寝たきりが可能だったので 帰してもらいました!
    その代わり実費でしたが週1で検診でしたが😓

張りですね😞
    そういう時は横になって休むのがいいですよ!

• 1月22日
ともこふ

現在、切迫早産で自宅安静中です💦
上の子の時も6ヶ月から切迫で30ギリギリまで短くなった事ありますが、36w過ぎに解除され、39w丁度で産みましたよ(*´ω`*)

ギューーってなる時、お腹固くなってませんか?なってたら、それが張るって事なので、横になって安静や薬処方されてるなら飲んだりしなきゃです💦

• 🍎

🍎

経験談心強いです!お医者さんに35wを目標にと言われていますが、私もなんとか正産期に産みたいです😅

ただ張ってるだけなのですね!安心しました🙂

• 1月22日