※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まるも♡
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーで、牛肉アレルギーも発覚。治療不安で、同じ経験の方いませんか?

息子にたまごボーロをあげたところ、顔が赤くなり痒がりだしてアレルギーの様な症状が出たため病院でアレルギー検査をしてもらいました。
その結果やはり卵アレルギーでした(╥﹏╥)
でも2〜3歳頃には治るみたいなので、1歳を過ぎたくらいから少しずつ与えて治していこうってことになったんですが、問題はもう1つの意外なアレルギー!!
『牛肉』です\("▔□▔)/
初めて聞いたし、焼き肉大好きな私にはショックでした…
珍しいらしく先生も卵のようにはっきり治るとはおっしゃられませんでした。
ただ、牛乳アレルギーは治りやすいから牛肉も治るんぢゃないかと…笑

焼き肉大好きな私にとっては焼き肉を食べれない人生に産んでしまったことがすごく申し訳なく、焼き肉もハンバーグもハンバーガーも食べれへん人生になってしまうのかな!?って絶対治してあげたい気持ちでいっぱいです。

そもそも本当に治るのかが不安です(´・ω・ `)
子どもさんやご家族が牛肉アレルギーの方やご自身が牛肉アレルギーの方いらっしゃいませんか??

コメント

あーこ

牛肉を今まであげたことなかったのですか?
私は大豆でしたが値が出ましたが食べても症状でないならあげてもいいと言われあげてましたよー!

• ♡まるも♡

♡まるも♡

お肉はまだ鶏ミンチとササミしかあげたことないですよ。
    牛や豚は味付けしないと臭みがある気がしますし、鶏に比べて硬いので娘の時ももう少し大きくなってからあげてました(^^)

症状がなければあげても大丈夫とは病院でも言われたんですが、試しにあげてみるのも怖くて…(^o^;)
    先生も1歳を過ぎたくらいに再検査してみてから少量ずつっておっしゃられていたので、そうするつもりなんで治ってくれればいいんですけどねぇ☆

• 1月22日
  • あーこ

あーこ

あげてなくて値出たからこわいですよねー😞
    私も乳を食べさせて病院いったら乳と卵で…
    卵はあげたことなかったので3歳になっても値が高いので完全除去です…
    値下がってるといいですね!✨

• 1月22日
4匹のこっこちゃん

うちの上の子も小麦と卵アレルギーあります。一度、牛肉少し食べさせたとき、唇がちょっと腫れたので、定期採血のときついでに診てもらったら、クラス2でした😅
でも、うちは焼肉でも豚肉が多いので、今のところ問題ありません☺️
そんなにかわいそうでもないと思いますよ。今は焼肉屋さんでも、豚肉や鶏肉メニューもありますし。
我が家は、豚肉でハンバーグ作ります☺️
治る治らないは、時が立たないとわかりませんので、先生と相談しながら、少しずつ経口負荷していくのもいいと思いますよ✨

• ♡まるも♡

♡まるも♡

自宅での食事はウチも豚や鶏が多いんですが、夫婦そろって焼き肉が大好きなんです♡
    だからその美味しいものを食べれないのか…ってかわいそぉに思えてしまって(^o^;)
    初めから知らなければかわいそうでもないですよね(笑)
    ただ大きくなった時に友達と同じものを食べれなかったりしたときの気持ちを考えるとね…

ちなみに焼肉屋さんに豚や鶏のメニューはありますが、同じ網で焼いて大丈夫なんでしょうかね??
    子ども優先なんで他のもの食べればいいだけなんですが、今のところ2〜3ヶ月に1回くらいのペースで行ってたりするので気になってしまって💦笑

治ると信じて少しずつ頑張っていこうと思います(^^)♪
    ありがとうございますm(_ _)m

• 1月22日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちの子なんて、小麦なんで悲惨ですよ😅ケーキ系だめ、パンだめ、クッキーだめ、麺だめ、、、😅
    でも、本人は食べたことないのもあって、今は食べれないと理解してほしがったりありませんよ☺️
    今後は心配ですけどね💦今は、親の管理下にいますけど、小学校に入れば友達とおやつ交換とかすると聞きますし😓それまでにどうにかなれば、とは思ってますが、うちは3歳過ぎちゃったのでなんとも😅

焼肉の場合ですが、わたしだったら、あみの4分の1くらいは安全ゾーンにして、そこで豚や鶏肉、野菜を焼くようにします☺️

お互い、よくなるといいですよね✨

• 1月22日
  • ♡まるも♡

♡まるも♡

そうですよね(╥ω╥`)
    小麦や卵って結構あれこれ使ってますもんね(´ω`;)
    ほんと小学生になると食べたらダメって理解してたとしても誘惑負けてしまったり心配ですよねぇ(>_<)

焼き肉また一緒に食べれるくらいになってきたら安全ゾーン作って試してみます♪

私もお互い良くなることを祈ってます(*^^*)

• 1月22日
ana*

牛肉ではありませんが
小麦乳卵アレルギーと
大豆お米もクラス2〜3あります(><)
でも何項目か調べた中でほとんどの物がアレルギーだったのでかなりの数のアレルギーがあると言われました。

確かに
先にアレルギー検査で数値が出てしまうとあげるの怖いですよね!
でもあげてみると
食べられるかもしれませんもんね!(*´-`)
ほんとに耳かきひと匙からですね!
うちは普通に大豆もお米も食べられます(*´-`)