※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

息子が母乳を拒否し、混合で育てているが母乳を飲んでくれるようになる方法や、母乳がなくなった場合の対応、ミルクの量について相談しています。

もうすぐ4カ月になる息子をミルク寄りの混合で育てています。

最近母乳拒否になりました。
前は母乳10分くらいの後にミルク120をあげていました。
その後母乳5分くらいで離されるためミルク140に増やしました。
ここ数日はおっぱいを出してもギャン泣きでくわえてもくれません。
もともと母乳はあまり出ていないので諦めてもいいのですが、離乳食までは混合で行こうと思っていたので悲しいです😭

そこで、
1.母乳拒否からまた母乳を飲んでくれるようになった方、どのようにしてまた飲んでくれるようになりましたか??

2.混合から完ミにされた方、おっぱいのケアとかされましたか??
多少なりとも母乳が出るのですが、何もしなければ出なくなるものでしょうか?

3.ミルクを今は140×5回ですが、母乳がなくなった分は増やした方がいいでしょうか?
ちなみに体重は5900くらいです。

分からないことばかりでいつも質問ばかりですが、よろしくお願いします✨

コメント

しょっちゃん

混合から完ミにしました🍼
同じくおっぱいを出すと反り返ってギャン泣きされ、子どもにとっても私にとってもストレスだったので😥💭
母乳も少し出ていましたが、もともと張るほどではなかったので放っておきました(笑)完ミにして2ヶ月経ち今はもうでません🙅
ミルクの量は体重の増えが問題ないのであればそれくらいでもいいと思います👶!

• ハチ

ハチ

ありがとうございます✨
    前はおっぱい大好きだと思ってたのに、まさかの拒否が始まり毎日悲しくなっています😢
    放っておいたんですね。
    しこりが出来たことが何度かあるので心配してるんですけど、そんなに出てないし放っておいても大丈夫そうですね(笑)
    体重は成長曲線の下の方ですが増えてはいるのでこのまま様子を見てみます❗

• 1月22日