※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minato
子育て・グッズ

オムツ漏れ対策について相談です。2ヶ月半の娘がバウンサーで漏れることがあり、里帰り後の対策を考えています。漏れない方法を教えてください。

いつもお世話になっております。オムツ漏れについての相談です。
2ヶ月半の娘を完母で育てています。日中はバウンサーに乗せていることが多く、体重は約5kgで最近一回の排便量が多くなり背中から便が漏れてしまいます。オムツのメーカーは緑パンパースのSサイズを使用しています。2週間後には車で里帰りから自宅に戻らなければなりません。排便があってもすぐにオムツをかえてあげられず、チャイルドシートに座らせることになると思います。その時に漏れたらと思うとゾッとします。
2週間後までに漏れないように対策をしなければなりません。皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

コメント

misaママ

パンパースは後ろにギャザーがないのでよく漏れると結構聞きますよー!
私も新生児のときからずっとパンパースだったのですが2ヶ月入る前あたりから漏れて漏れてパンパースやめました(°Д°)

ほぼ全部のオムツ試しましたがメリーズとムーニーとグーンは漏れませんでした!

肌の合う合わないもあると思いますが違うオムツ使ってみてはどうでしょう(^O^)❤

• minato

minato

回答ありがとうございます。
    ついこの前まで緑パンパースの新生児用を使用していて、その時も背中漏れをしていてサイズアップをして少し落ち着いたと思って安心しきっていました。
    メーカーによって、やはり違うのですね。緑パンパースSを1パック買ったばかりですが、他のオムツを試してみます!!

• 9月14日
なっす

Mサイズを買って試してみてもいいと思います⤴
もし漏れるのがどぉしても心配なら、チャイルドシートの下にフェイスタオルを敷くとまだましかと思います👍

• minato

minato

回答ありがとうございます。Mですか!体重的にはまだまだだと思っていました。サイズアップも検討してみます!!

• 9月14日
chirin

オムツのメーカーを変えてみてはいかがでしょう?
うちの子達も最初はパンパースですが、主さんのようにうんちが漏れ出してからサイズやメーカーを変えています。
いろいろためしたのですが、パンパースは他のメーカーに比べて気持ち小さめな気がします。(あくまで私の感想ですが!)
個人的な感想で申し訳ないのですが、背中漏れしにくいのはメリーズ、おしっこたくさん吸収はムーニーかグーンかな。
お子さんによって合う合わないがあると思いますし、時間的にたくさんのメーカーを試すことは難しいと思いますが。。。
あとはチャイルドシートにシートかタオル等をプラスして汚すのを防ぐとかでしょうか。
休憩をこまめにはさみ、高速であればパーキングの度によったりして気持ちよく過ごせるといいですね!
長文失礼しました!

• minato

minato

チャイルドシートに敷くシートは購入しようと思います。高速道路ですがシルバーウィークではなく平日の移動なので、一時間おきには休憩を挟もうと考えております。
    オムツは他のメーカーを試してみます!!夜は比較的排便はないので色々なメーカーを買ってきて、昼間に試して漏れるなら夜に使用してみようと思います!

• 9月14日
anzu*

うちもパンパースでよく背中漏れしてました
テープをとめるトキに逆ハの字になるようにとめると背中側がピタッとなるので漏れにくくなりましたよ(*´∀`)
あと、いとこくんはムーニーに変えたら漏れなくなったって言ってたので、他メーカーを試すのもイイと思います(^_^)b

• minato

minato

逆ハの字ですか!やってみます!!それで、ダメならまずムーニーを試してみようと思います。

• 9月14日
あおちゃんママ

こんばんわ〜∩^ω^∩
もう少しで2ヶ月になる娘ですが、うちは皆さんとは逆で色々試して他メーカーだと後ろ漏れしてしまい結局紫パンパに落ち着きました。パンパースは他のメーカーのものより明らかに小さいのでサイズアップをするか背中側にぐいっと回し混んで足の付け根側にギャザーが来るように付けるといいと思いますょ〜♡

• minato

minato

回答ありがとうございます。紫パンパースは新生児用のものは最初の頃に買っていたのですが、値段の違いに緑パンパースに移行してました。紫パンパースも考えてみます!

• 9月14日