※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の娘がアトピーと診断され、ステロイドを使っていますが、効果がわからず困っています。アトピー経験者のオススメを教えてください。

乳児アトピーについて質問です。
生後一ヶ月半の娘が、先週から乳児湿疹が出て来て、掻くような動作をするため皮膚科を受診したところ、アトピーと言われました。ステロイドが処方されていますが、まだ引く様子がなく、効いているかよくわかりません。
お子さんのアトピーを経験した先輩ママ、これが良かった(石鹸とか治療とか)っていうオススメがあったら教えて下さい。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

蓮ママ

赤ちゃんではなく私自身がアトピーですが、アトピーケアというソープとジェルを使っておりました。
赤ちゃんにも使えます。
竹酢から出来ている石鹸、ジェル等で臭いはしますが流したり塗ってすぐ消えます。
今は某ネットワークビジネスの商品を購入しておりますが、アトピーが酷い時はアトピーケアの方が良いかも知れません。
ネット販売してますのでご覧になられてサンプルを使ってみてもいいと思います‼︎
痒がってる時はステロイド使ってあげてよくなってきたらソープやクリームで保湿してあげると良いですよ。
ミルクのお子様でしたらミルクも変えてみないといけないかも知れないです。

ゆかぷ

5ヶ月の息子がアトピーです
息子はステロイドと保湿剤を繰り返し塗ってます。
とにかく肌を清潔に保つよう先生から指示され
朝と夜お風呂入れます。
朝はシャワーだけですけど
我が家ではアトピタという
入浴剤とシャンプー使ってます。
ステロイドのおかげで息子は肌が綺麗になりましたが
治療はまだまだ続きます
先生が治療計画してくれて最初は交互にステロイドと保湿剤でした。今はステロイドは3日に1回塗って
その間は顔はプロペト体はベトネベートという保湿剤塗ってます!
アレルギー専門の先生ならきっと治療計画してくれると
思います。
お互い頑張りましょうね!

テト

蓮ママさんありがとうございます!
さっそくネットで調べてみました。天然で良さそうすね!サンプルをお願いしてみようと思います。
母乳で育てているので、私の食べるものも一応卵と牛乳は控えて、と指導をうけました。でもほかにも色々原因がありそうです。とにかく掃除をこまめにしてみます!
教えていただいてありがとうございました!!!

テト

ゆかぷさん、回答ありがとうございます!
子どものアトピー見てて辛いですよね(>_<)かわれるものなら変わりたいです(>_<)
私も朝と夜お風呂に入れてます。石けんも2日に一回にしてみて様子見で•••。
今の時期汗だくになっちゃうので、気をつけようと思います!
まだ治療計画などは話がないので、先生と相談しながら頑張ろうと思います!!
色々ありがとうございました!頑張ります(>_<)

蓮ママ

追記です。
水道水に含まれる塩素もアトピーの原因になります。
うちはシャワーはアラミックの塩素除去のシャワーヘッドを使用しています。
湯船には、湯マイルドという入浴剤を入れて塩素除去しています。
シャワーヘッドは7千円くらいだったと思います。
湯マイルドは30日×3セットでいつも1千円くらいでネットで買っています。
飲み水も塩素除去できる浄水器を使っています。
後はお母様も和食中心にして植物性タンパク質を多く摂取すると母乳にもいいし、お子様の離乳食が始まったらそうしてあげるといいと思います。
私が実践していることだけですので皆に良いかは分かりませんが、参考までに(^-^)
後は、粗塩を風呂に入れたり、溶かして身体を洗うのも良いそうです‼︎
長々失礼いたしました(汗)