※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

慣らし保育のスケジュールについて教えてください。慣らし期間中に仕事以外の用事は可能でしょうか?例えば、美容院に行くことは厳しいでしょうか?

皆様の慣らし保育のスケジュール教えて下さい!(期間や時間等)

園や子供によって違うのは承知です!慣らし期間中に仕事のための買い物(服等)や美容院は行けますかね💦?呼び出しあるかもと考えると美容院は厳しいかな?

コメント

もも★

私は慣れ保育中に買い物や美容院行きましたよ!
美容院は早い時間にして買い物はすぐに迎えに行ける所にしました。
病院に行くときは保育園の先生に伝えてました。病院は電話に出れないので。

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!年子ふたりを旦那にお願いして美容院いくのも気持ち的にゆっくりできず、なかなか行けないので慣らし期間にいけそうなら嬉しいです💕

• 1月22日
はっぴーちゃん

以前保育士してました!

うちの園は慣らしの間に行くことは可能でした😆
よくお母さんたちが行ってました★
おそらく、今日は何時から何時までという風に、子どもの様子を見ながら保育士に時間を決めてもらうので、その間であれば行けますっ!
ただ、熱とかが出てしまった場合は
連絡がくるので、早急にお迎えに行ける連絡先を預けるときに伝えていれば問題ないと思います!

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!復帰が4月中旬なのでどんなスケジュールになるかにもよりますよね!美容院いくにしても近いとこや、時間のかからないメニューにします!

• 1月22日
すー

通常保育が9時から16時までの保育園で、預けるなら7時過ぎから18時過ぎまでの予定での慣らしです。
慣らしの期間は約3週間で、はじめはの1週間は9時から11時までで、2週目から12時まで、15時までってして、3週目は9時から16時、9時から17時、7時から16時、7時から17時と徐々に鳴らして、仕事始めた場合のイメージも出来るような時間帯もしてもらえました*\(๑• ₃ •๑)*
慣らしで預けてる間、はじめは2時間とかで短かったから、帰って家の掃除して、お昼ご飯準備してたら迎えの時間、ってなってましたが、長くなってからは買い物行ったり、友達とお茶したりしてましたよ♬久々の1人の時間満喫してました(笑)

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!徐々に増やしてくってかんじですね!それなら子供も負担がすくなそうですね(^^)
    今後仕事を休まない限り得られないであろう一人の時間……😍😍子供たちにはわるいけど楽しみです(笑)

• 1月22日
さんご

私は2人目は1ヶ月かけて慣らしました
1週目は9時〜11時
2週目前半に9時〜11時半で給食食べて帰宅
2週目終わり頃昼寝にチャレンジして
3週目にはフル(9時〜16時)でした
なので慣らし後半はここぞとばかりにランチ行ったり、アウトレットに買い物行ったり、アクティブに遊びました!
美容院ももちろん行きましたよー
慣らし保育中は一番自由ですよ(^◇^)
楽しんでください

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!1ヶ月くらいあると余裕もってやれそうですね(^^)あまり仕事たまるのも復帰直後きついとおもい、4月中旬復帰予定です💦
    時間うまくつかいたいとおもいます!

• 1月22日