※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕、たぶんドラえもん
子育て・グッズ

赤ちゃん用離乳食作る用の鍋は用意しましたか?他のお母さんは何を使っているか気になります。

もうすぐ離乳食開始します。

皆さん赤ちゃん用離乳食作る用の鍋とか用意されましたか?

調べたら用意した方がいいと書いてるサイトもあり、どうしようか考えてます。

赤ちゃん用として用意、使ってるものは何ですか?

コメント

てん

してません!食器も貰ったやつで
スプーンとかは色々買いました!

りーちゃん

用意してないです😌
食器は一応わけてますが、そこまでは徹底してないです😌

ちょころーるさんがどこまで気にするか.......だと思いますよ😌

私自身ズボラですし、そこまで子育てに余裕持てないので、手を抜けるところでは思っきり抜いちゃってます😅

義姉は、鍋も調理器具も食器も全て専用用意されてて、食器用洗剤もベビー用とか、洗濯洗剤もベビー用で、こだわり始めたらキリがなくて妥協出来なくなった〜って笑いながら言ってました☺️

ご自身のストレスにならないのであれば、衛生面的には分けてて悪い事はないので、最終的にはご自身の負担にならない程度が一番だと思います☺️

deleted user

上の子の時は、新しい物を用意しました
まな板と包丁、食器を洗った後に使う水切りトレイも別に新しい物を買いました
衛生面が気になるし、アレルギーとかも気になるので、全部分けていました

なぎさ

用意してないですし、あげるのも大人とおなじ食器(笑)自分で持つようになったら割れないようタッパーです😅見た目は素敵じゃないですが蓋もできるし便利です!
スプーンはもらいものですが一応赤ちゃん用をはじめは使ってました!
(今はティースプーンとケーキ用フォークです)

カオリン

用意してません(^^)熱湯消毒してから使ってます。買ったのは食べる時のスプーンと離乳食作るすり鉢のセットだけでした。まだ量をそこまで食べないのでしっかり食べてくれるようになってから食器とかは用意しようと思っています。

かよ

わたしもそろそろ開始します♪
区の離乳食講習会に行ったら最低限まな板は子ども用と分けたほうがいいと言われました!なのでこれから買うつもりです♪子供用食器は買いましたが小さい鍋は…迷ってます!(-∀- )

はる

簡単な食器セット、離乳食調理セットは買いました。
一応100均でまな板、包丁、スポンジは買いましたが、まな板と包丁は無くても良かったなーと思ってます。

さぁと

一応、鍋、まな板、水切りトレー、スポンジは別に用意しました!アレルギーなさそうなのがわかってからは一緒になってきちゃいましたが...^^;

僕、たぶんドラえもん


一緒にお返事失礼します!
皆様コメントありがとうございます!

参考にさせていただきます!(^ ^)💕