※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

生後2ヶ月ちょっとの子供がいます。最近里帰りからアパートに帰ってき…

生後2ヶ月ちょっとの子供がいます。

最近里帰りからアパートに帰ってきました。

子供が産まれるまでは、雨の日は旦那を車で10分しない位の仕事場まで朝6:00頃送っていました。

しかし、生後2ヶ月の子供を連れて、朝早く寒い中送るのはかわいそうなので、今日は、旦那に徒歩で仕事場まで行ってもらいました。
徒歩25分くらい掛かったそうです。

会社の人に、歩きで来たの!?とびっくりされたと言われたのですが、生後2ヶ月の赤ちゃんを寝てるところ起こして、連れ回すのはありえないですよね!?

乗せてった方が良かったのか!?

徒歩25分くらいなら、大人が歩けばいいですよね!?!?

私間違ってますか!?!?😓

コメント

ぽっぽ

うちの旦那は徒歩30分歩いていってますよ。
歩けばいいんです。

ち

全然歩きでいいと思います!
たった25分ですもん!
流石に雪の中雨の中1時間歩くとかなら可哀想だからタクシーで行きな〜って言いますけど…💦

ピッピ

断然歩いて行ってもらった方がいいです。

deleted user

歩くか自転車で行くしかないですよね
最近は寒いですし特にあんまり連れ出さない方がいいですよね😭

おチビmama

たかが25分歩かせてもんだいないです笑間違ってないですよ!

さっちゃむ

歩ける距離だと思います!
赤ちゃんが体調悪くなったりする方が大変なので、歩いていってもらった方がいいですよ(><)

旦那さんがそれでも文句ゆうなら
おだてて丸め込みますね(笑)

仕事前に体力使っちゃうけど、赤ちゃんに何かあると大変だから…
キツいかもしれないけど、朝は歩いていって欲しいなって下手に出ます(笑)
キツいなんて本当は思ってないけど、男の人って案外単純なので丸め込めると思いますよー!

ポケモン大好き倶楽部♡

歩くかタクシーか自転車かですね。勝手に行ってもらいます。赤ちゃんを連れ出すのはありえませんね(*'ω'*)

あいあい

25分ってちょうどいいウォーキング時間ですね^_^
近所の小学生たちも雨の日も風の日も頑張って歩いて通学してますよー😊✨

CATHERINE

うちは徒歩10分のところでチャリで行かせてます(^-^)/
間違ってないですよ!

りん

私でもそうします。
私も里帰り中、3月のまだ寒い中実家に来てくれる旦那を車で迎えに行っていた時期ありましたが、それは実家で実母が息子を見ててくれるから一人で行けたけど、実際帝王切開後でキツくて迎えに行きたい気持ちは山々だけど、自力で来てくれた方が今は助かると言いました💦
子どもが生まれたら、子ども最優先になります。それはパパだけでなくて、ママも寝る間を惜しんでお世話している訳だし、2人の子どもの事なので仕方ない事です。
学生時代30分かけて自転車で私も雨でも雪でも学校通ってました。
それを思えば大人ですし…
言い方もあると思うので、大人でしょ!パパでしょ?それくらい当たり前でしょ?と言いたい気持ちは抑えて、思いやりの気持ちを持って伝えればいい大丈夫ですよ😉
家庭の問題なので、周りは関係ないです!会社の人だって同じ立場なら1番良い方法を取った時同じこと考えるはずです!
10ヶ月を迎えるまでに、色々なこともあり、俺の事は何もしたくないの?と寂しい思いをさせることもありましたが、出来ることはやって、できないことは理由も伝え、やりたくないんじゃない、今はこの子のために頑張りたい。今だけだよ?色々できるようになったらパパの事も昔のように思う存分お世話するから、その日まで協力してね!というニュアンスで話し合いました😓

ぴぃちゃんまま

間違ってないです。25分どころか1時間だって歩いてもいいです。大人の男ですもん!
嫌なら、自転車とか原チャ買ったらどうですかね?

みい222

私は生後2ヶ月の子を連れて
車で保育園の送り迎えしてます🚙

仕方なくそうしていますが
朝から連れ出すの可哀想になります(>_<)

旦那さんが徒歩25分歩くのなんか
全然普通のことだと思いますよ☺️

ママリン

うちも娘が産まれる直前まで、晴れの日でも朝送ってました〜車で5分もかからない距離をです!チャリで行く方が信号もないから絶対早いのに(^^;)笑
娘が産まれてからはチャリか徒歩で通勤してます😊
赤ちゃん優先です!
ようこさん間違ってないですよ😊😊

りんこ

皆さんコメントありがとうございました!!😭

やはり、子供優先で合ってますよね!!😓💦

今日、夜9:30頃車で15分ほどの所にある駅まで迎えに来れないか?と聞かれてしまいました↓

朝のことと言い、まだ生後間もない赤ちゃんを寒空に連れ出そうとする事を言ってくることがとても悲しいです😭

まだ、父親としての自覚が足りないんだと思います↓

丁重に断るようにします↓

りんこ

続けてコメントすみません😓💦💦💦

まとめての返事になってしまい申し訳ございませんm(__)m

メロン大好き

や、普通に自分で歩いて行ってくれって思いますよ?
子供起こす方がかわいそうですし。
てゆーか、子供生まれたら、子供に合わせてもらわないと…。って私なら言います(笑)
私も以前、子供生まれる前は飲み会の帰り、迎えに行ったりしてましたが、今では子供優先なので、自力で帰ってきてもらってます😏むしろ当然とさえ思ってます(笑)