※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksnmama¨̮✌︎︎
その他の疑問

結婚式に息子が着ていく服で迷っています。ご意見お聞かせください!ロン…



結婚式に息子が着ていく服で迷っています。
ご意見お聞かせください!

ロンパースか上下別の物で悩んでいます🤔
自分の意見でゆーとロンパースだと赤ちゃん赤ちゃんしていて微妙なんですが義母があんまり着る機会ないしロンパースでいいんぢゃないかと言っています。(デザインを気に入っているからなおさら)

わたし的にはちょっと大きめサイズを買ってこれからお祝いなどで着れるようにちょっと大人っぽい物をと考えています。

みなさんだったらどーしますか?
あと、みなさん子供のスーツはどこで買ってますか?

コメント

ksnmama¨̮✌︎︎

ロンパースはこれです。

deleted user

友人の結婚式が何件かあったので、上下別で一歳頃に買いました!
息子が少し小柄なのもあるかもしれませんが80買って今も使えます👔!
ロンパースだと気温に合わせて調整が難しいですが上下別だと長袖を合わせたり半袖を合わせたりとオールシーズン使いやすくてオススメですよ🤗

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    細かく教えていただいてありがとうございます(`・ω・´)✨
    絶対別々のを買おうと思います!
    今95位の服をこれからも着れるようにと買っていてちょっと大きいくらいなんですがスーツのサイズが90か100で迷っています!
    100を買った方がいいのでしょうか🤔💭

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ksnmama¨̮✌︎︎さん
    100の方がもちろん長くは着れると思いますがワンサイズ上がるとブカブカだったりして何回も折り曲げないといけなかったりするので見た目が少しアレかもです...(笑)
    通販購入とかであれば袖丈や裾、こまかくサイズが書いてあると思うのでお手持ちの服と比べてみるといいですよ🙆‍♀️❗️
    メーカーとかでサイズ感結構違うので💦

    • 1月22日
ksnmama¨̮✌︎︎

上下別はこれです。

おマメマメ

私的には...一歳3ヶ月だったらロンパースよりスーツの方が♡オムツ替えも立ってできるし、何よりカッコ可愛いじゃないですかーっ(*´ー`)ゞ

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    やはりそー思いますよね!
    義母には大人っぽすぎるんぢゃないかと言われたんですが同じくらいの値段でしかも一度きりしか着なさそうなロンパースよりはいいですよね!

    ありがとうございます(`・ω・´)✨

    • 1月22日
まま

今から購入するんでしょうか?
なら絶対上下別にします👌🏻

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    そうです!
    ですよね(`・ω・´)
    やはり別々のを購入したいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 1月22日
K

上下別着させました!
楽天です( ˙ᵕ˙ )

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    そーなんですね!
    サイズはどのくらいのを購入しましたか?
    90か100で迷っていて100でも大きすぎないでしょうか( ´・‿・`)💦

    • 1月22日
  • K

    K

    いまはどのサイズ来てるんでしょう💦
    90着てても100だと大きすぎるかと思います😂
    折りまくるのは見た目的にダサくなってしまうので😭

    • 1月22日
  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    今は大体90くらいでこれからも着れるように95を買っていてひとまくりするくらいです!!
    確かに折りまくるのは見た目的にもあれですね😭

    • 1月22日
ami

別々のものにします!
ロンパース着せにくいしオムツ替えるのも大変なので…😣

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    やはりそうですよね!
    別々のにしようと思いますよ☺️
    ありがとうございます!

    • 1月22日
麦

私はすでに今度大きめサイズの上下別を買うつもりです!
入園もあるので。
1歳すぎてたらロンパースはちょっと略式すぎるかな?と思います🤣
もう歩けるなら靴も履かせるでしょうし、ロンパースに靴って合わないし…
一度きりならロンパースにしますけど(笑)
これから何度か着せるなら上下別がいいです💗
ちなみに私が見たやつは、ロンパースと上下別とで5000円も変わらなかったので、ロンパースかってまた上下別を買い足すなら最初からのが元取れるような、、て思いました🤣💦笑

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    やはりそーですよね!!
    確かに靴合わないですよね😂
    みなさん上下別と言ってくれたので絶対そーします!!
    柄はチェックにグレー変ぢゃないでしょうか??😊

    • 1月22日
  • 麦


    変じゃないと思います!オシャレで可愛いです😍
    大人が就職活動で着ると派手に見えますが(笑)、小さい子が結婚式とかで着るならこのくらいオシャレで十分かと💗😆

    • 1月22日
あかちゃん

100は大きすぎないですか?
うちの子は80~90です✩
80の時に90のを買いましたが大きくて不格好でしたよ(^^;)

  • ksnmama¨̮✌︎︎

    ksnmama¨̮✌︎︎

    あーゆうスーツって大きめに作られてそうですしね!
    90で大丈夫そうですね😊
    ご意見ありがとうございます!

    • 1月22日