※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masa
妊活

女性が次女とのやり取りで救われ、前向きになる決意をしたエピソードを共有し、子供の偉大さを感じています。

昨日、次女9歳からいつものように
ゲームするから携帯かして~と言われ渡したんです。

すると、私がまだ気持ち的に赤ちゃんとさよならした後にも
消す事ができてないままだったマタニティアプリに次女が気づき…

すかさず私が「ママまだ消してなかったな!消さないと!」って言おうとしたら次女が…

「ママこれ消さんでいいやん!」
「次また赤ちゃん来てくれる時まで残しとき!」って言ってくれて。

その瞬間ずっとずーっと胸に何かつっかかっていた物がその次女の言葉でスーッと軽くなり、ものすごく救われました。

さよならした日から
毎日毎日悲しくて、育児や家事が落ち着き気を抜くと涙が溢れていた私。でも子供達の前では泣かないようにしていたけど

きっと上の子達も、そんな私の変化に気づかないふりをしてくれていたんだと思います。

主人ともその後に次女との話をし、
主人からも今日からは前向きに!体が落ち着いたらまた頑張ろ!っと言ってもらえました。

本当に子供って偉大です!

今日からはもっと強く前向きに頑張ろうとおもいます!

同じ妊活ママさん一緒にがんばりましょう♡

コメント

⁂⁂⁂

私は、2人目妊活しており、親友の2人目妊娠の報告に嬉しいことなのに心から喜べずにいました。そして、息子のすごいわがままに振り回されて、心も体もボロボロすぎて、息子の前で泣いてしまいました。 普段なら絶対じっとしていない息子ですが、その時はなにかを悟ったのか、ずっと私の腕の中でじっとしててくれて、どーしていいかわからず、10分くらい泣いていたと思います。その行動にさらに号泣。。。。ひたすら泣いていました。

子供って親の異変に気がついてくれますよねぇ(^^)助けられています(^^)

• masa

masa

お気持ちわかります。

私も赤ちゃんとさよならしてからは妊婦さんや赤ちゃんを見るのが辛くて…
    なかなか、外出すらできませんでした。

1度我慢出来ずに2歳になる息子の前で泣いた時、ティシュを握りしめ私の顔にあててきてくれたんですよ。

そして「ママ?ママ?」って凄い優しい笑顔でニコニコしてくれました。

子供は生まれてからもお母さんとは特別にずっと心で繋がっているんだなぁと思いました。

お互いがんばりましょう♡ベビちゃんきますように!

• 1月22日