※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの顔や体にできものが現れ、一時的に広がった後引いた症状。先生は様子見を指示。痒みや不調はなく、明日も症状が続く場合は再度病院へ。

※皮膚の写真が載ってますので、ご注意ください※

こんにちは。生後3ヶ月の女の子ママです。
今日の朝、子どもを見ると顔に写真のようなできもの?がありました。だんだん範囲が広がって行ったので、午前中に病院に行ったのですが、診察してもらうころにはもう引いていていつもの肌でした。先生にはできものがあったときの写真を見せたのですが、「赤ちゃんはよくなる。緊急性はないから様子見。これが全身にできたり、痒がるようだったらもう一度見せにきて」と言われて家に帰ってきました。そのあとしばらくはよかったのですが、ふと見ると手と足にもありました。現在は少し引いてきています。明日、まだ同じような症状だったら、また病院に行こうと思うのですが、これ、何だかわかる方いらっしゃいますか?😢また、同じような症状があった方いらっしゃいますか?😢本人は痒がってもおらず、おっぱいもいつも通り飲んで、機嫌も特別悪くなく、今はわたしの腕の中で寝ています。

コメント

そーちゃんママ

子供が卵アレルギーあります
母乳をあげているときに
卵を食べた日に毎回ができていました😅
アレルギーあると母乳からも反応しちゃうみたいですよ‼
早く原因分かるといいですね😭

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすいません😢
    アレルギーなんですかね!?
    今日も出たり引いたりの繰り返しなんですけど
    かかりつけの病院がお休みなので
    一日様子見て明日また病院行きます😭

    • 1月23日
もん

蕁麻疹だと思われます!

うちの子も写真のような全く同じ湿疹ができました。
寝不足、ストレス、脱水、環境の変化など
ちょっとしたことでなるみたいです。

うちもすぐに湿疹が引いてきたのですが
皮膚科で飲み薬を貰ってすぐ治りましたよ!

蕁麻疹はかゆいので
かいてしまって余計に悪化しないように気を付けて下さいね(>_<)

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりすいません😢
    蕁麻疹って出たり消えたりしますか?😵
    今の所痒がったり不機嫌になったりとか
    してないんですけど、、(T_T)
    今日かかりつけの病院がお休みなので
    明日また病院行こうと思います😭

    • 1月23日
  • もん

    もん


    蕁麻疹、出たり引いたりしますよ!
    なので写真に撮っておくと病院で説明しやすいです。

    幸いうちの子も痒がったりはしませんでした。
    お風呂後の体が熱い時に湿疹が一番赤く見えました。

    早く良くなりますように✨

    • 1月23日
  • はる

    はる

    一応写真には撮ってあります!
    明日病院で見せて説明しようと思います😢
    そうなんです!昨日お風呂後あらゆるところが凄く赤くなっちゃって(´・ω・`)
    でも蕁麻疹と教えていただけてよかったです😊
    詳しくありがとうございました😢❤️

    • 1月23日